2009年7月16日 (木)

ブログ引っ越しました

68_006 やっと、やっとログインできました!

ちょっと時間がかかったので、一眠りしちゃいました・・・

心機一転!こちらの方↓で新しいブログを始めたので、是非またお付合い下さい。

『ウエストサイドストーリー』から始まって

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

パッシング

“あちゃ~”・・・またワイパーが!

前から来る右折車に、道を譲ろうとして、パッシングするつもりが。

今までは手で“どうぞ~”とやっていたんだけど、わかりにくいんじゃない?という旦那の意見で、カッコ良くパッシングをしてみようかな、と。

ところが、水がシューッと出てきて、ワイパーが2回くらい動いている窓越しに、“どーぞ”って結局手で合図してる私…(^^;

右手ですんなりやれば良いものを、何故か左手が動いてしまうんです。Sn3e0115 “カッコわる~”。

でもでも、2,3日前、やっと成功!何だか上級者になったみたいで嬉しかった!

先週、走行メーターを見たら‘999’ → ‘000’に変わって嬉しくて、道端に停めて写真を撮ってしまいました。たいした事じゃないのに、そういう瞬間って嬉しいんです。

考えると14ヶ月で16000km・・・1日平均3~40km走ってるんですね。この辺りに住んでると、距離感が麻痺してくるのも仕方ないかな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

ベランダの花たち

義理の妹たちにもらって大事にしていたハイビスカス613_002

冬の海風におもいきりさらされ丸裸になって、どうなる事かと思ってたけど、頑張っていっぱい蕾をつけるまでに!

そして、おととい今年初めて、こんなあでやかに花開きました。

夏の到来をしっかり告げてくれる、ハイビスカス。こんなに立派な花のに、わずか1日の命なんですよね(去年も同じ事書いてる…(^^;)。

613_004 そして、1年前にM美ちゃんからもらったアジサイも、うどんこ病と戦ってダメかな~と思ってたら、なんと立派に回復して、こんなにお花をつけてくれました。

海辺で迎えた初めての冬。南西というより西に近い向きの我が家のベランダは、思ったほど日照時間も長くなく、強い海風に、植物がどこまで耐えられるかと思ってました。

でもひっそりと、しっかりと頑張って、冬を越してくれました。何だかとっても愛おしいな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

前田川散策

相変わらずウォーキング不足の毎日ですsweat01

買物できるようなお店が、歩く範囲には無いので、歩こうと思うときは、海か山。

Sn3e0120_2 昨日はお天気も良かったので、気持ち良さそうな前田川遊歩道を歩く事に。

雨上がりのためか、滝の水量も多く、水気を含んだ木々からはマイナスイオンがたっぷり。

ちょっと軽井沢にいるような錯覚も。

聞こえてくるのは、川のせせらぎだけ・・・

とっても気持ちは良いのですが・・・

だぁれもいないのはちょっと怖い・・・

近くに民家も無いし・・・

Sn3e0116 Sn3e0118 Sn3e0117 結果、のんびり歩くはずが、すごい早足で川沿いを登ル登ル・・・

良い運動にはなりました。

道路に上って民家が見えたときには一安心!

ちょうど友人から携帯に電話もあって、妙にホッと!(Mちゃん、タイミング良かったよ~、ありがとう)

無人スタンドで野菜買って帰りました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

5月のバラ

先月の草花教室の写真をアップします。Pap_0019

たくさんのバラやアジサイ等、季節のお花が。

バラはやはり艶やかですね。名前もジュリア、ドラマティックレイン、ブラックティ、スターリン等、味があります。Pap_0009Pap_0016

紫・赤系は他の生徒さんのものです。ステキですね。 

私のは黄色系を中心に。今回はあまり欲張らずに活けたつもりですが・・・

家に帰ってからは、やはり小さめの花器しかなかったので、2つに分けて。

2週間近く経った、最後の一輪のバラとアジサイ。

頑張れ~!

520_005 68_001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

Over the Rainbow~♪

528_002 “ね、起きて起きて!”と、旦那をたたき起こしました。

一面の雪景色に驚いた朝のような感動で。

こんな大きなアーチは生まれて初めて!

朝食の支度をしながら、消えないで・・と思いながら、何度かシャッターを。528_003_2 528_004

光の屈折なんでしょうが(詳しいことはわかりません…(^^;)、虹はドンドン手前に近づいて来てました。

そして、旦那を送りに駐車場から車を出したら、もう消えてました。

“Somewhere over the rainbow  Skies are blue 

And the dreames that you dare to dream really do come true ♪~”

やはりコブクロではなく、この歌が出ますね。

ロマンティックな虹に、朝から元気をもらいました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

少し暖かくなったかな~

くしゃみが多く、いつまで経っても花粉症が抜けない・・と思ってたら、週末はお腹もグルグル。風邪っぽかったのかな。うたた寝が原因なのはよ~くわかってます。まだまだ気は抜けないです。 518_011_2

関西で広まってるインフルエンザ。予防は大事だけれど、過剰反応するのもどうかな。日本人みんながマスクしてる姿、想像しただけでちょっと怖いですね。

昨日、家の近くの道ばたで摘んだお花、こんなに元気 →

518_010← 家のベランダの伸びたアイビーとラベンダー

10年以上使ったマッサージチェアが壊れてて、やっと買い換えました。

ごついのは置きたくない、と思ってたら、あまり存在感の無い?チェアが、Panasonicから5月に発売になるとネットで見て、待ってました!517_002

何回かヤマダ電気へ足を運び、試したり、サイズを測ったり・・・やっと決断!得意の値切り倒しで(笑)

その代わり、5月に予定してた国内旅行は取りやめ・・・sweat01

518_009 リクライニングしないけれど、マッサージ力は格段に良くなってます。普段は足のマッサージ部分がしまっておけるし、高さも低くなって、圧迫感が無い。

早速、新らしもの好きが・・・。座の幅が広くなったので、2匹でゆったり熟睡してます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

母の日・・・?

おとといの日曜は母の日だったんですよね~(息子たち聞こえる~~?)

忘れてるのか、母親と認めてないせいか(笑)、ここ何年も息子たちからのプレゼントはありませ~ん。

そんな私が可哀想と思うのか?、旦那が毎年お花を買ってきてくれるのです。感謝!

亡くなった母親たちにそれを供えるのが恒例になってます。58_003

でも今年はお花でなく、こんなものを♪→

メモ魔の私にピッタリ!大好きな色です。しかも修正テープまで coldsweats01 ありがとう!

忙しい息子たち、元気でせいいっぱい頑張ってくれてる事が何よりのプレゼントです、ハイ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

GWも終って

よく降りましたね。この時間になって、やっと陽が差してきて、富士山が見え始めました。58_001

横須賀線ストップというアクシデントがあった昨日の午後、北鎌倉のmikiさんが遊びに来てくれました。唯一自慢の我が家からの景色は、残念ながらイマイチだったけれど、たくさんしゃべってあっという間の時間を過ごしましたね。忙しい中ありがとうございました。

今日はマンションのお友だちHさんとウクレレの練習。手作りピザをご馳走になり、おしゃべりに花が咲いて、練習は30分位だけだったけれど、ご馳走さまでした^^。

連休も終って、そんな感じの普通の?日々が始まりました。

連休中は三男が遊びに来てくれ、久々に栄養たっぷり補給を!仕事で忙しかった昔には手抜き料理ばかりだったので、ここに来て罪滅ぼし?です(笑)

54_012そして友だちのKちゃんが泊りに来てくれ、ゴルフに行きました。

ゴルフと言っても、「葉山パブリックゴルフコース」というショートコース。ドライバーを使え、遠くには江ノ島の相模湾、反対側には東京湾が見えて、それなりに楽しめるコースです。

旦那と3人で周ったコースは、もちろんカート無し、自分でクラブを持って周るのですが、無料で小さいバッグを貸してくれます。

結構アップダウンがあって、ちょっとしたハイキングです。54_006_2

でも不思議とボールを追っかけて歩くのは、疲れませんね。

私にはこの位の距離が楽しめてちょうど良い…(^^;。去年買い換えたハーフセットがようやく役に立つ時が来ました。

休日でも結構予約が取れ、私のような本コースはどうも・・・というような人にお勧めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

春の夕日

430 昨日の夕日です。

皇族が御用邸に滞在している間、スタンバッテる護衛艇。

富士山と夕日にとても似合ってたのでパチリと旦那が撮りました。

ちょっと風邪が強いけれど、春の海ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧