2007年12月 3日 (月)

元カレ

いや、自分のとかそういうことじゃなくて…(^^;

◇ I went to Thailand with my then boyfriend.
  その時つきあってた彼とタイに行った。

☆ then boyfriendは当時の彼氏。
☆ his then girlfriendは当時彼がつきあってた彼女。

配信されてくる「Cafeglobe.com」のメルマガに載ってました。ex をつけるのではないんですね。

毎日ちょっとした英会話が掲載されているのですが、辞書にはないような今どきの言葉も載っていて、興味深いです。

きっと、この言葉が役に立つ若者もいるのでは?・・・( ^-’)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月 3日 (木)

Afternoon Tea のサイト

Afternoon Tea』のHP。お洒落で可愛いサイトです。

その中の〝Artists Essay〟は〝いがらしろみ〟さんも書いていて楽しいページ?です。

実は今回、この中で〝Wool Cube Wool !〟なるユニットの方たちが、〝Collabo Date〟という事で、仕事で一緒になった次男と〝シネマデート〟してくれて?います。

私はこの〝シネクラブなるもの〟には殆ど行った事がないのですが、これを読んで、映画だけでないsomethingを つける事が、今の時代に受け容れてもらっているのかなって思いました。アーティストの人たちに 恵まれているようですね。(皆さまも是非足をお運びください・・・とちょっと宣伝)

ちなみに、今月末上映予定のフランス映画「幸福」。むかしむかし・・中学か高校の頃、観ました。映像はとても綺麗だったけど、何だか大人の世界の〝見てはいけないもの〟を見てしまったような思い出があります。大人になった(?)今、もう一度観てみたいようなcd01気も・・。

〝Afternoon Music〟の今月のページには、私の大好きなピエールバルーの「CA VA, CA VIENT」→が紹介されていました。このレコードジャケット、当時としてはかなり斬新でお洒落な感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月20日 (火)

クリック募金

こんなサイトを見つけました。クリックするだけで、無料で募金ができるのです。わずかな金額でも大勢集まると大きな力になるんですよね。簡単な方法でいいですね。

先日、『フランフラン』に“ホワイトバンド”がありました。前から気になっていたので、早速購入。

募金って手続きが面倒で、したいっていう気持ちがなかなか実行に移せないっていう人も多いと思います。最近は24時間テレビの影響もあってか、インターネット等でも気軽にできるようになりましたね。“ユニセフ”のサイトでは毎月定額の募金をインターネット上で申し込みができます。クレジットカード決済なので、書類を書いたり送ったりという手間がかかりません。

世界平和をちょっとでも考える事って、次の世代のためにも必要ですよね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)