« Over the Rainbow~♪ | トップページ | キリンカップ vsベルギー »

2009年6月 1日 (月)

猫を飼うということ

090526_144101_2090526_144102_3090526_144201_2可愛いでしょう! 

引き取り手を探しているというメールを、偶然にも同じ日に2人の友人からもらったんです。

チーさんがいなくなったし、もう1匹飼おうかな、とは思ったけれど、今回は躊躇してしまいました。

マイが調子イマイチなのと、先住の2匹とうまくやっていけるかな、というのもあるけれど、一番大きな理由は・・・猫の寿命まで自分が頑張れるかな?ということ。

今から20年近くを責任持って飼う覚悟が無かったのです。

大好きな猫たちとはずっと一緒にいたいけれど・・・

周りにも、なかなかタイミング良く飼ってくれる人は見つからず。

その後どうなったかな~

|

« Over the Rainbow~♪ | トップページ | キリンカップ vsベルギー »

コメント

わぁ!びっくり!
他からも連絡がいってたのですね!

その後・・・今朝どうなったか聞いてみたら、
ソックスはいてる子も同色のもうひとりの子も家族が決まって
茶とらちゃんだけが残っているそうです。

早く見つかるといいですよね~note

投稿: coconut | 2009年6月 1日 (月) 22:01

まぁ、かわいい!
こういうのを見ると飼いたくなっちゃいますよね。
madame-toshiさん、まだまだ若いし大丈夫!
でも20年後のことは誰にもわかりませんものね…。
まぁそんなことを言ったら20代でも30代でも
20年後のことなんて誰にもわからないともいえますが。
きのう、近所の人(50代)が飼っているインコを見せてもらったのですが、寿命80年で今25歳だとか。飼い主さん、自分の方が先に逝っちゃうよって言ってました。

投稿: Mariko | 2009年6月 1日 (月) 23:16

ずっと気にかけていただいてありがとうございますv(*^^*)/。もぅ一匹、決まったかな~どぅかな~っというところだそう。
coconutちゃん♪偶然にもネコちゃんの新しいおうち探しをしていたのは、私です(^m^)。

投稿: チャッピー | 2009年6月 2日 (火) 09:31

いやぁんhappy01チャッピーだったのね。
それはびっくり!
やっぱり世間は狭いね~。


投稿: coconut | 2009年6月 2日 (火) 21:33

coconutさん、そうチャッピーちゃんだったのです。
それも全く違うところから、同じ日に・・・
ホントに偶然でビックリだった。

茶トラちゃん以外は貰い手が見つかったのね、良かった!
茶トラって、小さい頃は猿っぽいけど、大きくなると可愛いのにね。何とか行き先が決まるといいけど。

投稿: madame-tosi | 2009年6月 2日 (火) 22:34

Marikoさん、インコの寿命80歳ってすご過ぎる!人間と変わらないですよね。さすが、アメリカのインコ!
そりゃぁ飼い主の方が先に行っちゃいますよね、自分の子供と同じ位の年だから・・・。

昨日特ダネ(テレビ)のインタビューで、60歳の市村正親が生まれてまもない子供の事を小倉さんに“子供が成人した時の事考えませんか”と聞かれて、“いや皆から言われるけど、そんなの余計なお世話です。一生懸命頑張れば良いんですよ”って、言ってたのがすごく印象的でした。
子供が自分の頑張るエネルギーになる、っていう考え方良いですよね。ホントにMarikoさんが言うように、若い人でも先のことはわからないわけだし。
いろいろ考えるお年頃です(笑)

投稿: madame-tosi | 2009年6月 2日 (火) 22:50

チャッピーちゃんの知合いの方のところも何とか大丈夫かな~。
この間『にゃんこtheムービー』の新しいのをレンタルで借りて、子猫の可愛さに魅了されてた私たち夫婦ですが・・・

投稿: madame-tosi | 2009年6月 2日 (火) 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/45203626

この記事へのトラックバック一覧です: 猫を飼うということ:

« Over the Rainbow~♪ | トップページ | キリンカップ vsベルギー »