« 孫と言ってもいいのかぁ・・・ | トップページ | ブログ引っ越しました »

2009年6月22日 (月)

パッシング

“あちゃ~”・・・またワイパーが!

前から来る右折車に、道を譲ろうとして、パッシングするつもりが。

今までは手で“どうぞ~”とやっていたんだけど、わかりにくいんじゃない?という旦那の意見で、カッコ良くパッシングをしてみようかな、と。

ところが、水がシューッと出てきて、ワイパーが2回くらい動いている窓越しに、“どーぞ”って結局手で合図してる私…(^^;

右手ですんなりやれば良いものを、何故か左手が動いてしまうんです。Sn3e0115 “カッコわる~”。

でもでも、2,3日前、やっと成功!何だか上級者になったみたいで嬉しかった!

先週、走行メーターを見たら‘999’ → ‘000’に変わって嬉しくて、道端に停めて写真を撮ってしまいました。たいした事じゃないのに、そういう瞬間って嬉しいんです。

考えると14ヶ月で16000km・・・1日平均3~40km走ってるんですね。この辺りに住んでると、距離感が麻痺してくるのも仕方ないかな。

|

« 孫と言ってもいいのかぁ・・・ | トップページ | ブログ引っ越しました »

コメント

パッシングのつもりがワイパーって、ふふふ、すみません、笑いました^^
でもわかります。同じようなレバーですしね。
こちらはパッシングする人はまずいないんですよ。
ハザードを挨拶がわりにっていうのもないし。
ところ変わればサインの送り方も変わるんだなと思います。
そちらは14ヶ月で16000キロですか。
こちらは12ヶ月で25000キロでした。
土地の広さと生活での車の必要度を考えると
14ヶ月で16000キロはすごいかも。
お互い運転には気をつけましょうね^^

投稿: Mariko | 2009年6月23日 (火) 06:37

ワイパーくらい、どうってことありません。
私の場合、30年ぶりに右ハンドルのクルマに替えたので、いまだに左側のドアから乗り込んで「ありゃ?ハンドルがない」をやっております。

それにしても、この人たち、1年で16000Kmとか25000Kmとか、なんなんでしょう。
私、前のビートルは11年で35000km、その前のゴルフは12年で36000kmでした。

投稿: j-boy | 2009年6月23日 (火) 22:40

Marikoさん、負けた~~(笑)
さすがアメリカだ~!私の倍走ってますね。
車が無いと身動きが取れないって感じかな。
でも不思議と東京などで同じ距離走るのより、信号少ないし、混んでないし、楽に感じてしまうのですよね。

パッシングやハザード等の使い方は、日本人が考えたのかな?エスカレーターの場所の空け方みたいに、地域によっても違うのかもしれませんね。
ホントに無意識に運転してる時もあるので、慣れ過ぎてしまわないよう気をつけなくちゃって思ってます。

投稿: madame-tosi | 2009年6月25日 (木) 10:42

j-boyさん
その間違え方も面白いけど、それはかなりカッコ良い間違いだよね(笑)
そう、おしゃれに都会を走ってるj-boyさんと違って、田舎の運転手っていう感じ。まずは燃費が重要なので、もっと小さい車に乗った方が良いのかもしれないけど、10km/ℓはまずまずかな。
今は高いポジションで運転しないと、腰痛がひどくなるし…(^^; ハイブリッドカーがもっと安くなれば良いんだけど。

投稿: madame-tosi | 2009年6月25日 (木) 10:51

このサイト-ココログが調子悪くて、アクセスできず。
試しに、コメント入れてみます。アップできるかな?
有料なのに、困るな~。

投稿: madame-tosi | 2009年7月 3日 (金) 14:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/45420721

この記事へのトラックバック一覧です: パッシング:

« 孫と言ってもいいのかぁ・・・ | トップページ | ブログ引っ越しました »