« ベランダの花たち | トップページ | パッシング »

2009年6月20日 (土)

孫と言ってもいいのかぁ・・・

サラリーマン時代の若い後輩たち。仕事に旅行に趣味に・・結婚しても子供は作らない人たちも多いのですが、“子供を持ったら、きっと良いお母さんになるだろうな”と思ってたKちゃんが、4月に出産。

小1と1歳の女の子を持ってる2人と一緒に、昨日会ってきました。

Sn3e0123 彼女たち、もうアラフォーに近いって、ビックリ!若くて全然変わってないし、考えたらKちゃん、まだ産後3ヶ月経ってないのに、ヒールの靴はいておしゃれしてるし、週に1回、旦那に赤ちゃんを見てもらって、マラソンしてる・・って。

クラシックバレエで鍛えてたからかも知れないけど、産後の復帰早いっ!

自分の事はしっかり楽しんできたからこそ、子供を授かった今、幸せをじっくり感じてるんだなぁ。満ち足りた顔してます。

地域差はあるようですが、今はお産の費用、検診費、子供の医療費など、保護がずいぶんあるようですね。伝わってくるニュースでは、今の時代子育てが大変・・・というな印象だったけれど、私たちの時代より、だいぶ良くはなっているんですね。

ちらほら仕事にも復帰し出してる彼女たち。みんな幸せそうな良い顔してる。

結婚や出産のニュースもだいぶ聞くようになった今、家庭を持つ若者の姿も時代に応じて変わっているようですが、従来の価値観につぶされないで、たくましく生きて欲しいものです。

☆ 写真はベビーカーにのったSくん。そのままゆりかごのように運べたりチャイルドシートにもなるという、今どきの進化したベビーカーにビックリ。

|

« ベランダの花たち | トップページ | パッシング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/45394251

この記事へのトラックバック一覧です: 孫と言ってもいいのかぁ・・・:

« ベランダの花たち | トップページ | パッシング »