« GWも終って | トップページ | 母の日・・・? »

2009年5月11日 (月)

葉山芸術祭 秋谷編

週末は自宅近くを散歩。散歩というか、軽いハイキング。Pap_0008

まずは、前から旦那が気になってたスローフードカフェ「アーセンプレイス」へ。海の目の前、絶景に建ってた素敵なお家が、いつの間にかカフェに変身!自宅を改装したそうです(というか、カフェを始めるために転居して、準備をなさっていたそう)Pap_0000 Pap_0010

あまり期待してなかったのですが、ここのランチ、大満足!Pap_0006 Pap_0007 Pap_0004 Pap_0003

私が頼んだ“海ランチ”・・・さざえをエスカルゴ風とおしょうゆ味との2つの味で。そしてスープとデリから3種のおかずを選べます。大好きな“いろいろな種類食べられる”式のランチ。これに飲み物が付いて1500円。

旦那は“おうちランチ”・・・この日はグラタン(具は忘れました)。300円プラスしてのデザートも、甘さを抑えた自然な味で美味しい。Pap_0012

器も素敵で、丁寧に地元の魚や野菜を使った料理、この辺りの風景込みの価格から考えると、リーズナブルです。

ちょうど、葉山芸術祭の展示もあって、イラストやリースなども楽しめました。

少し置いてある雑貨も可愛く、お料理を待っている間も店内で楽しめます。

ゆっくり本を読んだりするにも絶好ですね。ただ、営業日が水~土曜、しかも11~17時の営業、変則のお休みもある・・・って、何だかこのあたりっぽい、ユル~イ雰囲気です。

511_002次は、山を上がって芸術祭にも参加している、陶工房“yoyo pottery studio”へ。

陶芸教室もしているという若い陶芸家の作品はどれも素敵でした。これ器だと思ったら、鉢だったのです。

10年位前の母の日に、長男とAちゃんからもらったサボテンを植えようかな、と購入。511_001

このあたりは別荘地の趣きもあり、素敵なお家が多い。

気がつくと、2時間以上歩いてました。その割に体重減ってないsweat02けれど、こんな環境に感謝です。

|

« GWも終って | トップページ | 母の日・・・? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/44979756

この記事へのトラックバック一覧です: 葉山芸術祭 秋谷編:

« GWも終って | トップページ | 母の日・・・? »