« 母の日・・・? | トップページ | 少し暖かくなったかな~ »

2009年5月16日 (土)

青山「アンカフェ」

久々の上京・・?

Pap_0004青山に用事があって、朝、旦那を送った足で表参道へ。

早いスタートなので、用事は早く終わり、青山ブックセンターへ。

ここは品揃えが面白く、長い時間いても飽きません。しかも椅子があちこち。マッサージチェアまで・・・。

計画中の旅行に関する本は、残念ながら見つかりませんでした。Pap_0006

そして爽やかなお天気の中、気になってた入口テラスにあるレストラン「un cafeアンカフェ」へ。

一人で占領するのは申し訳ないけれど、せっかくなのでテラス席に。

「こどもの城」が近くにあるからか、子供連れのヤングママが数組テラスで。子供もこういったオープンの環境だと、ちゃんとおとなしくご飯食べますよね。

お魚のランチ、ヒラマサがボリュームがあって、満足!アイスティーのおかわりも入れてくれ、お店の人も感じよく、ゆったり過ごせましたPap_0007Pap_0008

その後、ゆっくり読書したかったけれど、12時過ぎは、サラリーマンで混んで来たので、ほどほどで退散。

青山一丁目にある、「BOOK246」にも足を伸ばそうと思ったけれど、時間が無くまたの機会に。交通費かけて上京した時は、あれもこれも・・と貪欲になります。

都会のこういったオアシスも気持ち良いですね。

|

« 母の日・・・? | トップページ | 少し暖かくなったかな~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/45027564

この記事へのトラックバック一覧です: 青山「アンカフェ」:

« 母の日・・・? | トップページ | 少し暖かくなったかな~ »