« 少し暖かくなったかな~ | トップページ | Over the Rainbow~♪ »

2009年5月27日 (水)

入籍おめでとう!

何だかバタバタしているうちに、5月も終わりにさしかかった今日、「入籍しました!」の連絡が次男Rから。

式は年末までお預けだけど、籍を入れたという事でホッと。

今では信じられないけれど、3才位までは体が弱くて神経質だったよね。(双子の割には3400&2900gと大きく生まれたけど)

勉強はイマイチだったけど、体育と休み時間や放課後が得意だったね。

ファミコンが大好きで、熱があるから休む、って仕事に行くお母さんをだまして、一日中ファミコンをしてた事もあったよね。体温計を必死に熱して温めるという知恵?はあったのね。

放課後は大勢の仲間たちとサッカーしたり、真っ暗になるまで公園で遊んだりしてたのは、8時過ぎないと帰ってこないお母さんに合わせてくれてたんだよね。

長男Tと同じ学校にいたら、サッカー部でキャプテンになれない(笑)と思って、別の高校に行き、念願のキャプテンになったんだよね。

そしてサッカーではなく、映画関係の仕事に。好きなことが見つかって、ホントによかったね。520_009

紆余曲折させてしまったけれど、結婚を選択してくれたという事は、今のお父さんが家族の暖かさをみせてくれたことが大きいかな、と思ってます。

でも亡くなったお父さんも、きっと喜んでるよ。

もちろん、今のお父さんも、そして私たち家族も!

初めて一人で行った海外旅行先が一ヶ月のインド、そして学生時代はバンドのドラムをやってた、という、見かけから想像できないおもろいYちゃんと、励ましあいながら助け合いながら夢に向かって頑張ってね。

飲めない私たちにとって救世主のようなビール?で、今夜は“かんぱーい!”

|

« 少し暖かくなったかな~ | トップページ | Over the Rainbow~♪ »

コメント

先日は、またしても送っていただきありがとうございました。
次男さん、ご入籍おめでとうございます。
年末の結婚式も楽しみですね!
大変な時代だけれど、若いお2人の、2人の人生への船出と、末永い
お幸せを心よりお祈り申し上げます!

投稿: toco-luglio | 2009年5月27日 (水) 23:05

ご入籍おめでとうございます(^∇^)
RくんYちゃん、きっとお父さんお母さんのように、ステキなご夫婦になられることと思います♪
うんとうんと小さかった我が子が、大事に想えるパートナーと出逢って守り守られながら共に暮らしていくって、とっても嬉しいことなんだろうなって♪思います。お幸せに(*^^*)

投稿: チャッピー | 2009年5月29日 (金) 07:36

tocoさんありがとう!
相手の姓が変わるという事に、母親としても責任感を痛感してます。ホントにいろんな意味で大変な時代だけど、だからこそ暖かい家族の存在って大事ですよね。
結婚式、楽しみです(^0^)♪

この間の帰り道スムーズでした。海側から帰るより、近いですね。
通り道だからいつでも乗ってくださいね。

投稿: madame-tosi | 2009年5月29日 (金) 11:18

チャッピーちゃんありがとう!
涙もろいチャッピーちゃん、Yくんのそんな姿想像しただけで感動しちゃうよね。
私も男の子しか育ててないけど、娘がいない分、仲間(友だち?)ができたようで、とっても嬉しいです。

ステキな私たち・・かどうかはともかく、遊び好きの夫婦になる事は間違い無しsign03

投稿: madame-tosi | 2009年5月29日 (金) 11:23

本当に本当にありがとうございます!
私は自分の両親が大好きでその両親を見て育ち、その私と同じ価値観のRさんを見ていると、Rさんもお母さんお父さんの事が大好きで尊敬し大切に思っているのが伝わってきます。
良いお手本がいるので、遊び好き夫婦にならない理由はないでしょうね〜。
tocoさん、チャッピーさん、暖かいお言葉ありがとうございます!

投稿: シアワセモノY | 2009年5月29日 (金) 22:28

Yちゃん、コメントありがとね。
私もYちゃんのご両親大好きです。
価値観が似てる、という事は、一緒に暮す上でとっても大事な事ですよね。それでも違う点もいっぱい出てくると思うので、良い意味で刺激し合い、話し合って、理解し合って2人の価値観を築きあげてね。

投稿: madame-tosi | 2009年6月 1日 (月) 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/45146890

この記事へのトラックバック一覧です: 入籍おめでとう!:

« 少し暖かくなったかな~ | トップページ | Over the Rainbow~♪ »