« まったり~ | トップページ | 薄情ものです=^ェ^= »

2009年5月 1日 (金)

GWはじまり~

429_019GWも本番に!今年はお天気に恵まれそうで、何をするにも最高ですよね。

気になってた潮でこびりついた窓ガラスを拭いたり、カーペットやカバーを夏仕様に変えたり、洗車したり・・と、家事も結構はかどります。やっぱり大掃除は、この時期に限る!

429_025429_024衣替えもしたいけど、まだまだ油断できない。早く素足にペッタンコ靴を履きたいけど、ムリムリ。冷え性の夏物は出番429_023_2が少ないのです…(^^;。

葉山芸術祭が始まって、民家やお店をギャラリーにしている所も多く、楽しめそう。映画を上映しているところもありました。

29日、チャッピーちゃんお勧めの蕎麦店「」へ。

「サンルイ島」横を入った住宅街にある、民家を改造したお店。ここは、葉山の「魚寅」の系列だそうで、お蕎麦やさんなのに、お寿司やおつくり等のメニューもたくさん。

429_014 429_005 429_010 429_004 私は、わかめ・かつおぶし・しらす・しそ・大根おろし・茗荷・温泉たまご付の鰹そば(これは家で作るのとあまり変わりなし)、旦那はせいろとミニ天丼。天丼の具が良かったので、今度は天ぷらとお寿司を食べてみたい。429_016

ブラブラ歩いていると、良い香りが!そう、あちこちで満開のジャスミンたち。クンクン嗅いで癒されながら歩きます。

食べた分消費しなくちゃね!

|

« まったり~ | トップページ | 薄情ものです=^ェ^= »

コメント

葉山芸術祭、私も一度ですが行きました。
散策しながらいろいろな場所をちょこちょこ覗いて…。
おそばに天丼、おいしそうですね~。
やっぱり日本はおいしいものがたくさんあるなーと
いつもmadame-toshiさんのブログを見て思います。
ほんと、羨ましい!

投稿: Mariko | 2009年5月 2日 (土) 01:37

Marikoさん
芸術祭にいらしたんですね。
日本の食べ物はやはり美味しいですよね。
アメリカでも食べられるとは思いますが、やはり微妙に違うかな?
写真だけで申し訳ないsweat01

投稿: madame-tosi | 2009年5月 3日 (日) 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/44855266

この記事へのトラックバック一覧です: GWはじまり~:

« まったり~ | トップページ | 薄情ものです=^ェ^= »