« えっと~あれ、あれ・・・ | トップページ | 小坪「魚佐次」~葉山「パッパニーニョ」へ »

2009年4月 6日 (月)

お花見のつもりが・・

44_064_3 土曜日、ちょいとお花見に出かけるつもりが、ハイキング&ウォーキングになってしまいました。17imapl_2

「木もれ陽亭」でランチをした後、先日できなかった三ヶ岡山緑地に登ってみよう、と軽い乗りで、お店の脇の登り口から・・・ 44_076_2

  “甘くみてました~”、この階段がすごく急でかなりな段数。3つあるコースの中で、この真名瀬コースが一番きついようでした。てっぺんはなだらかなのに。

ヘビースモーカーの旦那は、しばしダウンsweat02 44_017_2

真名瀬コースは、海を見ながら下りて来る、下りのコースにするのが正解のようです。

お花が無いからか、殆ど人に会わず。みんな桜の方に出かけてるんでしょうね。44_02044_078

44_028 44_025 44_074 でも、山桜のグラデーションも負けてないです。お天気がいまひとつだったので、江ノ島も霞んでます。

右手に長者が崎方面、左手には森戸海岸から葉山マリーナ、そして逗子マリーナまで見えます。44_023_2

もう巣立ったのでしょうが、鳥の巣が。

あじさい公園方面から下り、森戸海岸へ出ます。

44_061 森戸神社では、結婚式が行われてました。

44_05044_060_3喉が渇いたので、一休み!ちょっとカロリー高めだけど、歩いたから“ま、いいかっ”

近くの桜を見ながら、ボーっと休んでると、同じマンションに住むアスリートのS夫婦が自転車で駆け抜けて行きます。“葉山マリーナまで”・・・って、若い!

こみちを歩いてると、なんとこんなニャンコ軍団がいました。みんな懐こくて可愛い! 44_072 44_066

44_070微妙な距離感だったのに、みんな集まってきました。44_067

2時間ちょっと自然と触れ合って、ニャンコたちにも触れ合えて、たっぷりと癒されました!

ただし、筋肉痛が~・・・catface

|

« えっと~あれ、あれ・・・ | トップページ | 小坪「魚佐次」~葉山「パッパニーニョ」へ »

コメント

お疲れ様でした!!!
自然の中を歩くのが大好きなので,すっごく良い環境にいるなぁとあらためて思いましたよ。
きつかったコースは「しんなせ」と読むのね・・・地図を拡大するまでは「まなせ」かと思ってましたsweat01

ニャンコ達,ほんとに可愛い!!! 抱かれているではありませんかsign02
身体も心もリフレッシュしてメタボよ,サヨウナラですねscissors

投稿: tammy | 2009年4月 6日 (月) 17:21

tammyちゃん、ありがとう。そして、よく「しんなせ」に気づきましたね。
この辺りは歩くのには事欠かないし、思わぬお店等に出くわし、奥が深いです。
こんなニャンコ達にめぐりあうと、もうそれだけで幸せですよね。
お陰で、旦那は5kg減をずーっとキープして、体調も良くなってます。

投稿: madame-tosi | 2009年4月 7日 (火) 15:17

いつも いつも素敵ですね。
にゃん達はオーラを感じて寄って来ます。
私も散歩してるわんこには 心で話しかけたりしています。

しっかし・・・写真が素敵です。
こんどレクチャーしてほしいです。

葉山・・・夏までにはお邪魔しよっかな!

投稿: 杏ママ | 2009年4月 8日 (水) 09:49

杏ママさんこんにちは!
にゃんたち、オーラを感じてくれてるんだったら嬉しいです。

写真はたぶん被写体が良いだけcoldsweats01
デジカメの使い方がいまひとつで、しっかり教えてもらいたいと、ずっと思ってます。

海辺方面、是非おいで下さい。長男が遊びにくる時に便乗なさったらどうですか?

投稿: madame-tosi | 2009年4月12日 (日) 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/44571279

この記事へのトラックバック一覧です: お花見のつもりが・・:

« えっと~あれ、あれ・・・ | トップページ | 小坪「魚佐次」~葉山「パッパニーニョ」へ »