« 月一レッスン&「NEST」へ | トップページ | えっと~あれ、あれ・・・ »

2009年4月 3日 (金)

春は名のみの♪

日ざしは柔らかいのに、風が冷たい毎日。桜も週末まで満開にならずに留まってくれてます331_013_2ね。

昨日の夕焼け空の様子。

こんな風に富士山が見えることも、次の冬まではそんなに無いかも。

この辺りは、山桜がだいぶ咲いてきて、毎朝遠くに見える、色気の無い寂しい山の景色も、ほんのり色っぽく。

公園や町で身近に見る桜とはまた違って、素敵なグラデーションを見せてくれる山桜の様子を知ったのは、去年引っ越す時に何回か往復していた横浜横須賀道路から見る山々の景色。

331_017そういえば、4/10に引っ越してから、もうすぐ1年!

自然の中で過ごした四季は、生活にずいぶんメリハリや感動を与えてくれました。そのぶん自然の中での寂しさや大変さを感じる事もあったけど、それはそれで良い体験でした。

海辺へ来る目的だったひとつ、都会ではなかなか知り合えないであろう方たちと知り合うチャンスもあり、感謝!331_018

海辺生活の初心者として、2年目はもっと海や山等の自然に接し、もっとこの地に馴染んで行きたいと思ってます。

ベランダでの日向ぼっこ、寒いのか寝転がらずに、ボーっと座ってる姿がおかしいです =^ェ^=

|

« 月一レッスン&「NEST」へ | トップページ | えっと~あれ、あれ・・・ »

コメント

そうかぁ~,もう1年になるのね・・・・早いものですねぇ。
そういう私も東京人から横浜人になって5年目に入りましたっ!!
近所にはすっかり慣れましたが,横浜や関内駅周辺は,まだまだ未知数です。買い物や美容院は,ついつい今までのお馴染みの所(東京)まで行ってしまうので・・・。

tosiさんが,この地に更に慣れて,楽しい場所や美味しいお店を仕入れて,ここへのご紹介をしてくれることを楽しみにしてまーす。
にゃんこ達,日陰ではなく,ちゃんと陽の当たる所に居ますねぇ。
可愛いlovely

投稿: tammy | 2009年4月 3日 (金) 16:13

tammyちゃんありがとう!横浜のお宅へお邪魔してから、もう5年も経つんですね。早いっ!

いつも紹介したお店などに行ってくれて、やりがい?がありますよ~(笑)この辺りはちょっと遠いでしょうけれど、遊びに来た時にちょっとでもお役にたてていただければ嬉しいです。

私も、病院や買物等は慣れた田園都市線や都心に行く事も多いです。このあたりは徐々に開拓して行ってますが、奥が深くて面白いです。

ニャンコ達も何となく慣れた感じかなcatscissors

投稿: madame-tosi | 2009年4月 6日 (月) 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/44550860

この記事へのトラックバック一覧です: 春は名のみの♪:

« 月一レッスン&「NEST」へ | トップページ | えっと~あれ、あれ・・・ »