« 『ニライカナイからの手紙』 | トップページ | 今月は・・・春のブルー »

2009年4月21日 (火)

茅ヶ崎経由熱海へ

先週末、友だち夫婦と、熱海にある旦那の会社の健保組合の保養施設へ。初めて行ったけれど、格安で食事が美味しく、楽しかったです!こういう福利厚生施設、使わなくちゃもったいないですね。

相模湾をぐるっと回るドライブ、我が家から遠く、対岸に見える辺りがそうだろうと、予想してたのですが、意外と遠く2時間以上かかりました。東京方面へ行くより時416_027間がかかったのには、ちょっと驚き。

でも高速道路は使わないのんびりドライブ、良いですね。

江ノ島をこんなに近くから見るのも久しぶり。

葉山→逗子→材木座→由比ガ浜→稲村ヶ崎→七里ヶ浜→江ノ島→鵠沼→辻堂→茅ヶ崎→平塚→大磯・・・その後西湘バイバスから伊豆半島へ入ると到着!

こちらへ引っ越してからは、初めての湘南ドライブ。道路が混んでなかったので助かりました。シーズンではないからかな?と思ったけれど、週末は1000円で皆さん遠くの方へ行ってしまうのね、きっと。416_021416_023

416_022 416_017 途中、以前から行きたかった「SPORTIFF」茅ヶ崎店へ。

カフェでランチをして、ちょっと離れてる「Beach House」で買物。

そして、熱海の山をかなり登った見晴らしの良い宿へ到着!

1日目は宿でゆっくり、そして最大の目的?トランプ大会へ突入!延べ6時間位戦ったのです、年も考えず・・・でもこれが楽しいんですね。温泉も翌朝にまわして・・・

最後の方は頭が朦朧としてきて、みんな計算がおぼつかなくなったり。でもボケ防止にいいよね~とか、自己弁護したりして…(^^416_014416_005

翌日は敷地内のパターゴルフを。人工芝だけど、海を臨む斜面を利用したコースは無料で楽しめ、3回周ってしまいました(ま、1回が6ホールでしたが)。

桜も終って、山のパッチワークがグリーン一色になってきましたね。

416_006 416_015

タンポポやだいこんの花、ちらほら咲き出したツツジなど、斜面の草花を楽しみながらの昇り降りは、結構良い運動でした。

そして夫婦対抗の勝負は引き分け!

熱海の町でランチを食べ、帰りのドライブへ。帰り道はしんどかった~!やはり年を考えて遊ばないと・・・ね。

|

« 『ニライカナイからの手紙』 | トップページ | 今月は・・・春のブルー »

コメント

ははは、トランプ、延べ6時間戦ったって
それ、とっても楽しそう!
トランプは何をして盛り上がったのでしょう。
そちらも新緑の季節ですね。緑がきれいです~。

投稿: Mariko | 2009年4月22日 (水) 11:37

Marikoさん
ね、大人気ないでしょ(笑)
トランプは友だち夫婦から教わった「カナストロ」
これはトランプ2組を使ってするんだけど、ブリッジをパワーアップさせたような感じのもので、マージャンに少し近いかな?
ちょっと頭を使うので、飽きないのです。
今度是非一緒にしましょうhappy01

投稿: madame-tosi | 2009年4月25日 (土) 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/44742683

この記事へのトラックバック一覧です: 茅ヶ崎経由熱海へ:

« 『ニライカナイからの手紙』 | トップページ | 今月は・・・春のブルー »