« 『おくりびと』 | トップページ | 『シェルブールの雨傘』&『ロシュフォールの恋人たち』 »

2009年3月 9日 (月)

葉山 真名瀬港辺り

土曜日、お天気が良かったので、旦那の歯医者のあと葉山をブラブラと・・・また地域限定情報ですが。39_013

39_006まずはランチを、カレーが美味しいと噂の「木もれ陽亭」に。

真名瀬港のまん前、真正面に裕次郎灯台と菜島が見えるロケーション。39_014

2階にあるお店は、テーブル席より、窓際のカウンター席が良いです。

私はキーマカレー、旦那はチキンカレー。ちょっと水っぽい感じもしたが、味は噂どおり。そして一口大に切ってくれたナン、美味しかった。

39_010 39_009 39_011 あまり期待しなかった200円のランチのサラダがグーscissors こんな立派な大根サラダ⇒

ちょうどお店の脇が、三ヶ岡へ登るハイキングコースの入口(出口?)。歩くにはちょうど良いお天気だったのに、残念ながら、それなりの靴じゃなかったので、後日改めて。

真名瀬漁港から、ぐるりと海を見ながら歩きます。

39_001 39_016 一度行きたかった「コスタ・デル・ソル」が、クローズされてました。大倉山に移転されるそうです。ロケーション抜群な場所なのに・・・

39_022 新しそうだけど、だいぶ前にできたという、鹿島建設の高級マンション!すごく素敵だけど、人の気配が全然無い。中からの眺めは良いんだろうな~。

39_025冬のリゾートマンションはやっぱり寂しい。

1時間位ののんびり散歩でした。

ミモザが素敵なお家も・・・。春が待ち遠しい!

|

« 『おくりびと』 | トップページ | 『シェルブールの雨傘』&『ロシュフォールの恋人たち』 »

コメント

ほんと素敵なところにお住みですよね♪
こんなカレーやさんのような良い景色に恵まれた立地・・・・
羨ましいっ
そしておいしそ~~なお料理たち( ゚∀゚)
わたしも息子と旦那を引き連れて行ってみたいな~っ

投稿: chocomoko | 2009年3月10日 (火) 16:51

chocomokoさん、ようこそ~^^
先日は美味しいベーグルご馳走さまでした!

季節外れはちょっと寂しいし、旦那の通勤も大変だけれど、知り合う人たちや色々な経験は、この辺りならでは・・・だと思います。
脱サラや東京からの移住組でカフェなど開いている方も多いようです。
是非、王さま+王子さま+dogを引き連れていらしてくださいね。夏になったら海水浴もできますよ~♪

投稿: madame-tosi | 2009年3月11日 (水) 17:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/44293445

この記事へのトラックバック一覧です: 葉山 真名瀬港辺り:

« 『おくりびと』 | トップページ | 『シェルブールの雨傘』&『ロシュフォールの恋人たち』 »