« 『シェルブールの雨傘』&『ロシュフォールの恋人たち』 | トップページ | 春よ来い♪ »

2009年3月16日 (月)

詰ってました!

避妊手術をしてから、ホルモンバランスが崩れて、ずっとおデブのマイさん。

食べる量は少ないので体質だと思ってましたが、最近トイレが落ち着かない。

ミャーミャー鳴くし、いろいろな所でするし、時には吐いたり・・・

さすがに気になり動物病院へ連れて行きました。

レントゲンを撮ったら、腸にた~くさん詰ってましたsweat01 便秘!ひどくなると巨大結腸症になるそう。

今日から、緩下剤の飲み薬とダイエットフードの始まりです。

久しぶりの外出?そういえば引越し以来始めてですね。駐車場に連れて行くまで、この世のものとは思われないほどの騒ぎ方。316_028

そして、マイがいなくなって、一人で留守番をしなくちゃいけないアンも、家の中から“ミャーギャー”と・・・ “ホントにマイがいなくなったらどうするの?アン”

帰って疲れてぐっすり眠るマイを、心配そうに見つめるアンが健気です。

|

« 『シェルブールの雨傘』&『ロシュフォールの恋人たち』 | トップページ | 春よ来い♪ »

コメント

まぁ、詰まっていたなんて、
ものも言えないし、さぞかし辛かったことでしょう。
でも気づいてよかったですね。
で、ネコでも便秘になるんですね~。
二匹、仲がいいのですね。
「今日、病院で大変でさ、疲れたよ~」なんて
アンちゃんに話したりもするのでしょうか…(笑)

投稿: Mariko | 2009年3月17日 (火) 02:27

きっと苦しかったでしょうね。レントゲン写真を見てビックリしました。
猫の便秘はかなり多いらしいです。
マイの場合は、体質もありそうだけど、トイレの場所や環境等、意外と神経質な点が原因かもしれません。

ホントにそんな感じで2匹で会話してるのかもしれませんね。
「も~、あたしも心配しちゃったわ。マイちゃんいないと真似っこする師匠がいないから、明日からどうしようかと思ったわ~」なぁんて・・・
多頭飼いって、そんな事妄想ができて面白いですよねhappy01

投稿: madame-tosi | 2009年3月17日 (火) 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/44368802

この記事へのトラックバック一覧です: 詰ってました!:

« 『シェルブールの雨傘』&『ロシュフォールの恋人たち』 | トップページ | 春よ来い♪ »