« engawaにて、まったりライブ♪ | トップページ | サクラサク・・ »

2009年3月22日 (日)

3連休

天候の安定しない3連休でしたね。319_002

お墓参りに行った方も多いと思います。

お墓参りは「visit a grave」なんですね。(おとといのトイレのカレンダーから・・・) ⇒

318_003 冬場は殆ど置いていなかった、無人(有人も)のお店には、摘みたてのお花たちが色とりどりで並ぶようになって、ウキウキ。

mikiさんに花心を教えていただくようになって(まだ2回だけですが)、草花や花器に、より一層親しみを感じるようになりました。319_001

この辺りの摘みたてのお花は、お値段も安いので、絶やさずに置けます。これだけで、心が豊かになったようで幸せです。

大好きな黄色系のものがやはり多くなります。

|

« engawaにて、まったりライブ♪ | トップページ | サクラサク・・ »

コメント

お花は,ホント,心が豊かになりますよねぇ。
今の季節は,真夏とちがって切り花も長持ちするし,さまざまな花がお店に揃っているし,楽しくなります!!!
花器として作られたものにとらわれず,グラスやピッチャー,大皿を私は花器に使っています。

チーちゃんの写真の傍にお水が置いてありますね。
私もニャンコ達の写真の前に,それぞれお水を置いているの。
特にその中の一匹は晩年,糖尿病でお水を良く飲んでいたので・・・。
春は心も体の細胞もイキイキする季節です。天国でチーちゃんもきっと大ママと一緒にお花の香りを嗅いでいるでしょうね。

投稿: tammy | 2009年3月22日 (日) 22:54

tammyちゃん
夏は確かにすぐにダメになってしまいますよね。
それと、延命剤を入れると、今の時期でも持ちが違いますね。
ドンドン短くして、小さいグラスなどに移して、長く楽しめて幸せ。

猫にも糖尿病があるんですね。ホントに動物も長生きになってきてるから、人間の病気と同じですね。
チーチャンも最後までお水をすごく飲んでたので置いてるのですが、アンが結構飲んじゃうんですよ(笑)自分のお水より、旦那の薬用のお水とか・・・何だかおいしく感じるんでしょうかねcat

投稿: madame-tosi | 2009年3月24日 (火) 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/44430665

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休:

« engawaにて、まったりライブ♪ | トップページ | サクラサク・・ »