« IH料理教室 | トップページ | 『おくりびと』 »

2009年3月 2日 (月)

クラプトンライブ

寒い、さむ~い先週金曜日の夜、クラプトンのライブを見るために武道館へ。

大大ファンのsakuraさんから譲ってもらったチケットは、アリーナ席の真ん中より前の良い席でした。

3年位前、家族サービスのために、これが最後の日本公演になるかも、という噂で、見に行ったのですが、やっぱりまた来てます。家族同行で来てるという話も・・。Ericclapton2009

64歳になるそうですが、白いシャツのさりげないカジュアルウェアが、カッコいい!ブルーのエレキが似合ってたし。

ドラム、キーボード、ギター、ベースを従えて。そしてスリーディグリーズの中の2人?のようなバックコーラスもカッコ良かったですね。

演奏はというと、手元を殆ど見ない指さばき、やっぱり見事!そしてしゃがれ気味の声も、ちゃんと出てる。

一緒に行ったベースを弾く女友だちは、指の動きの素晴らしさと、ベーシストの上手さにも驚いてました。

“Change the world”や“Tears in heaven”を演奏してくれなかったのが残念でしたが、夜空の照明が雰囲気あった “Wonderful tonight”に大満足。やはり私は、ドラムが押さえられたアコースティックの響きの方が好き。

sakuraさん、ありがとうね!

|

« IH料理教室 | トップページ | 『おくりびと』 »

コメント

tosi様

良い席だったとの事、良かったです。
あの曲も、この曲も・・・と聴きたい曲がいっぱいありすぎてね…

でも、45年間の歴史が網羅されていたと思います。
綺麗なブルーのギター、素敵だったよね。

投稿: sakura | 2009年3月 4日 (水) 00:49

私も18日の公演に行ってきました!!!

なんか、プロの「余裕」ですかね?
すげぇ~って感じました。

うん、やっぱりクラプトンはいいですね。

一緒に行った友人は武道館から九段下までの道々「家のオーディオの上に、あのステージのミニチュアおきたい!!!」とわけ分からない戯言を発してました・・・
そんな大きな声で言わなくてもcoldsweats01と恥ずかしくなったけど、小声で「それに一票」と言ってしまったです。

投稿: chiquita | 2009年3月 4日 (水) 12:53

sakuraさん、ありがとう!
それにしても64歳には見えず、カッコいいおじさんですよね~heart04
45年も追い続けてる大ファンのsakuraさんにとっては、私のミーハーな感想はちょっと物足りないかもしれないですが、許してね。

投稿: madame-tosi | 2009年3月 5日 (木) 19:10

chiquitaさんも行ったのね。
ホントに“すげぇ~~”としか言いようがない感じだったよね。

その友人の戯言に恥ずかしがりながら“それに一票”って言ってる、chiquitaさんの顔が思い浮かびますhappy01
確かに家で生で聴けたら最高!

私は武道館に行く時は、大好きな“大きな玉ねぎの下で”を口ずさんじゃいます。
貯金箱壊してチケットを買ったのに…君の為の席が冷たい…九段下の駅へ向かう坂道はひとり…切ないけど、いいな~青春!
あ、すみません、一人で妄想してましたcoldsweats01

投稿: madame-tosi | 2009年3月 5日 (木) 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/44223233

この記事へのトラックバック一覧です: クラプトンライブ:

« IH料理教室 | トップページ | 『おくりびと』 »