« 春よ来い♪ | トップページ | 3連休 »

2009年3月20日 (金)

engawaにて、まったりライブ♪

おとといの水曜、葉山の「engawa」で、ウクレレの先生浅木舞さんとギタリスト金子あづちさんとのユニット“PuaMalina”のunpluggedライブがありました。317_013_2

engawaは、築80年余の古民家を利用したレストラン。天皇家侍医が長年住んでいたそう。御用邸近くにひっそりとあります。土日がお休みなので、なかなか入るチャンスがなかったのですが、今回やっと。317_001 317_003 317_006 317_010 317_011 317_012

玄関を上がると、畳の部屋と板敷きの部屋。昔懐かしい家に遊びに来たようです。おしゃれに改造されてて、アンティークな家具や押入れ改造のディスプレーも素敵です。

土日休みなのが残念ですが、ランチ・ディナーも良さそう。お店の人も感じ良いです。317_017

3時過ぎからのまったりした1時間半。ケーキ紅茶付きのゆるゆるライブは眠りそうな良い雰囲気!

葉山を題材にした“海岸廻りのバス” “山手回りのバス”を初めとして、海を題材にしたオリジナル曲がどれもいいです。

317_007ギタリストの金子さん(イケメン!)の声と、可愛い舞先生のハモがとっても良いし、アコースティックな楽器の響きが、古民家にしっとりと馴染んで、心地良い空間でした。

さっ、ウクレレ練習しなくちゃ^^

|

« 春よ来い♪ | トップページ | 3連休 »

コメント

いいですねぇ、こういうおうち。
取り壊さずにずっと使っていてほしいと思いますね。
こんなところでウクレレライブ、
音もきっとやさしくて気持ちがいいんだろうなー。

投稿: Mariko | 2009年3月21日 (土) 05:16

Marikoさん、ウクレレ弾いてますか~?
アコースティックな響きは、自然なものにしっくりと馴染みますよね。

今日、大磯の旧吉田茂邸が火事にあって全焼してしまったとのニュースが。古い家は木造だから、海風に煽られるとあっという間に燃えてしまったんでしょうね。
こういう歴史ある建物は、ずっと保存して欲しいですね。

投稿: madame-tosi | 2009年3月22日 (日) 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/44407022

この記事へのトラックバック一覧です: engawaにて、まったりライブ♪:

« 春よ来い♪ | トップページ | 3連休 »