« WCアジア最終予選 VSオーストラリア | トップページ | “第一歩から”・・・ »

2009年2月13日 (金)

助けて・・・

0 杏ママさんのmixiの日記からの情報です。

こんな可愛い子たちがたくさん!

東京福祉保険局の収容動物のページには、迷子だか捨てられたのか、たくさんのワンコやニャンコが・・・

ワンコたち、みんなカメラを見て、助けて!って言ってるようで、切ないですね。

収容期限がわずか8日間くらい。

期限が過ぎたら・・・・悲しいですね。

家のマイとアンを拾ってくれてた、浦賀の方の家には、100匹以上のニャンコと数匹のワンコがいました。

おまわりさんが捨て猫を持ってくる・・・と聞きました。

なんか違いますよね。

個人の力には限界があります。保護されたペットをきちんとした里親探しをする・・・こんな事が国の力で何とかならないのでしょうか。

もちろん、命を簡単に捨てるような飼い主は言語道断!

|

« WCアジア最終予選 VSオーストラリア | トップページ | “第一歩から”・・・ »

コメント

貼り付け ありがとうございますcoldsweats01

東京は純血種が多いので引き取りもあるし保護団体も多数います
でも・・・地方はまだなかなか意識が低くて 愛護団体の方たちは

意識改革が一番大変と言っています。

全部は無理でも、助けられる命はすくって行きたいですdogcat

投稿: 杏ママ | 2009年2月14日 (土) 01:31


マダムトシさん、はじめまして。

めぐりめぐって、こちらのブログにたどり着き、
マダムトシさんの生き生きとした暮らしぶりが楽しく
以来、折にふれて拝見させて頂いております。

不幸な犬、猫の問題は本当に心が痛みますよね。
なんとか出来ないものかと。

先日、こんな署名活動を見つけました。

http://blog.goo.ne.jp/jule2856/e/9ef66b99e281c37aa402c384206700b6

目指すべき終着点への“第一歩”ということで。

ご覧頂けたら幸いです。

季節の移り変わり時期、どうぞお身体ご自愛下さい。

投稿: チロ | 2009年2月14日 (土) 07:59

本当に身勝手で無責任なヒトには悲しくなります。
私もさっそく,署名サイトで署名を完了しました!!

ヒトもその他の生物も,同じ命あるものとして大切にする文化が根付くことを強く願っています。
例えば,山から猿や鹿,熊などの動物が餌を求めて村や町に出てくると,すぐに殺す方法が取られることが多いですね。開発によって山に餌が減っていくのも人間の仕業です。
共生する知恵や方法があるはずなのに・・・。

投稿: tammy | 2009年2月14日 (土) 12:46

杏ママさん、ワンコたちのためのトリミングのボランティアをしたり、皆への情報提供をしてくれたり…いつもありがとうございますdogcat

こういったサイトやTV番組はやっぱり怖いので見ないふりをしてしまうのですが、1人でも多くの方に知ってもらう事が大事だと、改めて感じました。

これからもこういう子たちが少しでも少なくなる事を祈って、私も微力ながら協力させてくださいね。

投稿: madame-tosi | 2009年2月15日 (日) 20:13

チロさん、始めまして。そしてワンニャン好きのチロさんにブログをご覧いただき、とっても嬉しいですhappy01

そして署名活動をお知らせくださって、ありがとうございます。
こんな感じで、見ず知らずの方からいただく情報はとってもありがたいです。
まだまだ知らない事が多い、ワンニャン達への辛い仕打ち…何とか少しでも良くなるように祈るばかりです。

これからもご愛読、そして温かいコメントもお待ちしてますね。

投稿: madame-tosi | 2009年2月15日 (日) 20:24

tammyちゃん、早速署名に協力してくれたんですね。ありがとう!

確かに人間の生活を中心とした、動物たちへの仕打ちは、いつか人間にしっぺ返しが来るような気がします。
アニマルポリスができ、動物たちとうまく共存できる大人の国に、早くなって欲しいですね。

投稿: madame-tosi | 2009年2月15日 (日) 20:29

この問題は、本当に悲しいしと同時に怒りさえもが湧いてきますね。
命あるものを、おもちゃのように、あきたから、大変だからと手放す、捨てるなんて、命をなんだと思っているのか…。
純血種だと引き取り手が多いなんて、それも何とも大都会東京だなと思いました。
署名、私もしました!
そういう問題もあるんですね。知りませんでした。
私でも何かできそうなことがあったらまた教えてください。

投稿: Mariko | 2009年2月16日 (月) 10:18

Msrikoさん、ありがとう!
こういった小さな声が少しずつ大きい波になって、動物たちに優しい世の中になってくれる事を願ってます。
私も知らない事がたくさんあり、こういう情報をいただくのは、ブログをやってたありがたさだと思います。

家の近くは場所柄ワンコを飼ってる方がとっても多いのですが、里親で引き取ってる方も多いようです。里親制度がドンドン定着してくれると嬉しいですね。

投稿: madame-tosi | 2009年2月16日 (月) 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/44046914

この記事へのトラックバック一覧です: 助けて・・・:

« WCアジア最終予選 VSオーストラリア | トップページ | “第一歩から”・・・ »