« 春近し | トップページ | WCアジア最終予選 VSオーストラリア »

2009年2月 8日 (日)

葉山で満腹

27_006_2 この2日間お天気良く、暖かいですね。春めいてきたせいか、車の数も多くなり、寂しい冬からちょっと抜け出た感じ。

御用邸にはどなたかいらしてるようで、海には巡視船?、近辺にはいつもより多いおまわりさんの数。でもここのおまわりさんは、必ず笑顔で挨拶してくれます。この間、ジョギングをしていた三男が、敬礼されたと、ビックリしてました(笑)

横須賀美術館で昨日・今日とイベントをしている次男が泊りに来たので、昨日・今日と気になるレストランへ。

昨日の夕食は、「ビストロ・メナージュ」。ここは英語の先生が、誉めまくっていたので、チャンスがあれば入りたいと思ってました。100x100_141701_94309_2

あまり目立たない外観ですが、味は良い!次男が食べたディナーコースのにんにくの効いた魚料理、抜群でした。マンゴーアイス・タルト・黒糖プリンのデザート盛り合わせもグーscissors

私は、ウニのパスタを食べたけど、これも美味しかったです。

090208_130502_2 最後の客になった私たちだったけど、カウンター越しに話したシェフが感じよく、リピーターになりそう。(残念ながら中の写真は無し)

そして、今日は次男を送りがてら、葉山マリーナ内の「青羅」へ。ヨットや海を見ながらの広東料理のレストランですが、やはり美味しかった!混んでいたのもうなずけます。

私たちは、“葉山コース”を選んだのですが、2人でも3品のおかずがたっぷり食べられ、スープ、デザートと、2100円という値段の割に満足でした!中華はいろいろ食べたいから、ホントは大勢が良いですよね。

麺類が美味しいらしいので、今度は大好きな焼そばを食べてみよう、っと。090208_130501

携帯写真、しかも食べかけですみませんsweat01

葉山辺りは湘南価格なので、最近は外食をする事も少なくなってたけれど、車を停められ、ゆっくり食べられる上記2つのレストランはお勧めです。

ベタですが、渚橋と森戸の「デニーズ」もロケーション抜群でgood。

|

« 春近し | トップページ | WCアジア最終予選 VSオーストラリア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/43996576

この記事へのトラックバック一覧です: 葉山で満腹:

« 春近し | トップページ | WCアジア最終予選 VSオーストラリア »