« 今年もまたまたにゃんにゃんにゃん | トップページ | IH料理教室 »

2009年2月25日 (水)

牡蠣喰う会

先週末、葉山の「ラ・マーレ・ド・チャヤ」の“牡蠣喰う会”へ。222_chaya_022

これは、1月から3月の各4日間ずつ、宮城から取り寄せた牡蠣をたっぷり食べさせてくれるそうな。

08tp_lama親しくしている、同じマンションに住んでるご夫婦とランチタイムに行ってきました。

入口からなんだかフランスっぽい。外でワイン飲みながら、焼き牡蠣等食べたりもできるようで、これも風流でいいな。

私たちはコースではなく、アラカルトで。やはりいろいろ試してみたいですから。

222_chaya_006_2222_chaya_014焼牡蠣、蒸し牡蠣、グラタン、フライ、チャウダー、サラダ・・・222_chaya_007

222_chaya_009222_chaya_008そういえば、生牡蠣は無かったですね。

222_chaya_010 222_chaya_011 222_chaya_013     

こんな大きな牡蠣をこんなにたくさん食べるのは、始めてかも。“美味しいもの食べてる時は幸せだね~”っていうのが、五十路に入ったばかりの夫婦と、私たちアラ還夫婦の共通の感想。

222_chaya_020_2222_chaya_023今写真を見かえしてみても、よだれが出てきそう。

ノンアルコールのスパークリングワインもあり、帰りの運転も大丈夫。

デザートは、自宅に戻り、パティシエのご主人が作ったケーキをいただき、のんびりと・・・

美味しかったぁ。ご馳走さまでした!

来月も4日間あるそうです。

|

« 今年もまたまたにゃんにゃんにゃん | トップページ | IH料理教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/44163252

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣喰う会:

« 今年もまたまたにゃんにゃんにゃん | トップページ | IH料理教室 »