« 2009年スタート! | トップページ | 読売新聞とのコラボ »

2009年1月 6日 (火)

あっという間のお正月

何だかちょっと疲れ、おととい、昨日とゆっくりしていたら、腰が固まって、だいぶ痛くなってきたので、今日は初YOGAに行ってきました。004_2

午後は嬉しい事に、チャッピーちゃんが、お花を持ってチーちゃんに会いに来てくれました。“この間までそこで寝てたのにね~”って、涙してくれ、ありがとう。

お正月は、ホントにあっという間に過ぎましたね。サラリーマン時代は、暮までの疲れが出て、熱なんかを出してるうちに、過ぎてしまったことも。意外と年末年始のお休みって、休めないんですよね。

お正月の外出は、近くへの初詣でと海岸の散歩。そして、旦那の妹宅での新年会に出かけただけでした。

私が再婚した12年前に、子供たちにできた従兄弟たち。みんな、言いたい事を言うけど、そしてかなりうるさいけど、とっても仲良しで楽しい。

004 結婚してるのは1人だけ、そしてお年玉もらえる子供も1人だけ。ここにも少子化の流れ・・・それでも何人かはカップルで。

そして例年通り、“ピンポンパン”ゲームで盛り上がりました。

写真は若者だけのものにしておきます(長男はバイトのため、早退き・・)

|

« 2009年スタート! | トップページ | 読売新聞とのコラボ »

コメント

出遅れまして・・・

fuji明けましておめでとうございます。
昨夜コメントを書いたはずが・・・coldsweats01
私のミスで消えていた・・・。

こんなそそっかしい私ですが今年もwave癒されに
お伺いしますのでよろしくですnote

taurus年女なのですね。見えないですよ~
うちの旦那様もtaurus年男です。

昨日から仕事始め。私は明日からお正月!?
年末からお義父さんがいらしていいて、明日京都に帰られます。
長男の嫁でありながら、普段は何もさせていただいてないので、
こんな時くらいは・・と思いここ数年はお正月はこちらへ来てもらっています。
年々足腰が弱ってこられたなぁ・・・と感じますが、
まだまだ歩けるうちはこちらへ来ていただけそうです。
年明けに水上温泉spaに一緒に行って来ましたが、
お義父さんが楽しむというより・・・
旦那と何度もspaに浸かってはマッサージ器に座り・・
年末に降った大雪で雪見spa日本人やなぁ~
やめられまへんなぁcatfaceheart04

今年もよろしゅうお願いしますwink

投稿: coconut | 2009年1月 6日 (火) 23:13

あけましておめでとうございまーす。

今年も宜しくお願いしますhappy01

やっとNYから現実世界に戻ってきた気分です。

でも・・・やっぱりNYが良かったので、
お正月はNYが舞台の映画のDVDを借りて
引き蘢ってみてましたcoldsweats01

まだまだ社会復帰にはキツいですねぇ〜
(殆ど1ヶ月近く休んでいたのと変わりないので、てへっcatface

投稿: chiquita | 2009年1月 7日 (水) 00:05

ちーさんのご霊前、きれいなお花ですね。
おいてあるのはキャットフードと緑色のは何でしょうか…。

お正月、ゆっくり静かに過ごすのもいいですよね。
うちは今年はゆっくり静かに好きなことを、でした。
でもやっぱり運動量の割りについつい食べすぎちゃうのは
お正月だからかな^^
私もヨガか何かせねば~~。

投稿: Mariko | 2009年1月 7日 (水) 09:29

coconutさん、おめでとうございますheart04
今年もよろしくね。
お茶目な旦那さん、もしかして私と同い年?(へへへ…)

偉いね~、嫁として過ごしたのね。
雪の中の温泉か~、いいな~。
お義父さんも、coconutさん達が一緒に楽しんでくれると、きっときっと嬉しいよ~。人の面倒みるって、無理しないで一緒に楽しむ事が、相手にも負担感じさせないからいいんじゃないかな。面倒みてあげてる…っていうのじゃなく。毎日となると、なかなか余裕も無くなってくるとは思うけど。

“自分が介護される”事を考えてますhappy02sweat01

投稿: madame-tosi | 2009年1月 7日 (水) 09:59

chiquitaちゃん、お帰りなさ~い!
NYからの現地報告、楽しかったですよ~good

今頃、会社で社会復帰の最中かな?
でもでも思い切ってお休み取って良かったですね。業務命令でもされないと、休まなかったでしょうから。きっと…
働き者のK人事部長も強制的に?お休みとってたようですよ。

NYがらみの映画は何を観たのかな?

今年もよろしくね。

投稿: madame-tosi | 2009年1月 7日 (水) 10:06

Marikoさん、ゆっくり良いお正月だったようですね。
食べ過ぎでも、Marikoさんならなぁんにも心配いらないでしょう。
でもYOGAはダイエットというより、セルフマッサージというか、究極のストレッチというか、体がかなり楽になるのでお勧めです。

チーちゃんの霊前の緑の中味はお水です。
食べる分、お水もすごくたくさん飲んでたのでcat
まだ朝起きると、どこからか出てくるような気がしてます。

投稿: madame-tosi | 2009年1月 7日 (水) 10:12

「無理しないで一緒に楽しむ事が、相手にも負担感じさせないからいいんじゃないかな」

ん~~~~~何だか心にグッときた。
目からうろこ。。。
これってどんな時にも当てはまる言葉ですね。。。

この言葉を胸に今年も楽しむぞっgood

ありがとうございます

投稿: coconut | 2009年1月 7日 (水) 21:04

coconutさん、グッときてくれてありがとうhappy01

>これってどんな時にも当てはまる言葉ですね。。。

そうですね、私もなるべく心がけてるんだけど…。簡単でいて意外と難しいよね。

ドンドン楽しみましょね。

投稿: madame-tosi | 2009年1月 8日 (木) 12:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/43658525

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間のお正月:

« 2009年スタート! | トップページ | 読売新聞とのコラボ »