« 読売新聞とのコラボ | トップページ | 関西ブラブラ@京都高瀬川辺り »

2009年1月 9日 (金)

関西ブラブラ@大阪

もう去年の事になりますが・・・

年末の達郎のコンサートに大阪に行った時に、せっかくだからと015_2 京都と神戸に足を伸ばしてみました。

今回は新幹線の割引パックが年末で無かったし、マイレージのチケットも取れず、楽天トラベルから、飛行機との格安パックで予約。

初日は、夜に大阪伊丹空港に到着!ホテルは、大阪フェスティバルホールに近い、ANAクラウンプラザホテル大阪です。タクシーで走ってたら、川のそばの小さいお店に行列が・・・美味しい「堂島ロール」の本店でした!011

案内されたダブルベッドの部屋が、予想よりベッドが小さい。ラブラブカップルなら良いでしょうが、いびき攻撃の私たち夫婦には“too small~~!”

こんな時は、「ダメもと」でフロントに交渉。

ラッキーな事に満室で無かったようで、気持ち良くツインに(もちろん差額要。1泊3000円だったかな)。

012_2 案内された部屋は、角部屋で、ベッドがツインになってるだけでなく、ソファもある広い部屋にランクアップ。しかもお風呂にはジャグジーもTVも付いてる!

案内してくれたベルボーイの方に、気持ち悪いほど満面の笑みで“ありがとうございました!”・・・。

アメニティは充実してるし、スタッフの対応がとっても気持ち良いホテルでした(いや、決して、部屋を変えてくれたから・・って誉めてるわけでなく・笑)

大阪は小さい頃に一度連れて行ってもらっただけで、殆ど初めてなので楽しみでした。016

ホテルの前の中ノ島って、セーヌに浮かぶシテ島やサンルイ島みたい・・・? ノートルダム寺院は無いけど・・・。綺麗にライトアップされてました。

夕食は京阪電車を使って、お好み焼きを食べに。

大阪通の方に教えてもらってたお店が休みや貸切で、庶民的な普通のお店へ。仕事納めの人が多かったのか、あちこちで盛り上がってる!019_2

モダン焼、ねぎ焼を一枚ずつ頼んだけど、量が多くて食べ切れない。感じの良いおばあちゃんが、“あ、包みましょね”って「お持ち帰り」に包んでくれました。さりげなく優しくて、いいな~この雰囲気!

コテコテの大阪の夜を楽しみたかったけれど、川沿いの道が意外と寒く疲れたので、早々とホテルへ。

ジャグジーでたっぷり温まって、ロマンティック気分に浸るまもなく(というか、いびきかいてたでしょね…(^^;)、早々と眠ってました。

|

« 読売新聞とのコラボ | トップページ | 関西ブラブラ@京都高瀬川辺り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/43685329

この記事へのトラックバック一覧です: 関西ブラブラ@大阪:

« 読売新聞とのコラボ | トップページ | 関西ブラブラ@京都高瀬川辺り »