« ガンバvsマンUなど | トップページ | 山下達郎ライブ@大阪フェスティバルホール 12/27 »

2008年12月22日 (月)

葉山ブラブラ

暖かい週末でしたね。

寒さで腰、肩や首が重くなってる、運動不足の私は、暖かさに誘われて、土曜に葉山をブラブラと。014 

ひと口に葉山と言っても、かなり広範囲で、奥が深いです。車で動くと大変な事になりそうな“こみち”が多いのも特徴で、軽自動車やミニクーパーなどの小さい車がこの辺は大活躍。004 

ただ、その“こみち”は、いろいろな発見があって、歩くにはとても魅力的。

森戸海岸から、一色海岸にかけての海側は、メジャーな葉山ですが、山側の葉山も魅力的。005

今回は、葉山小学校辺りからあじさい公園方面へと。

生活ぶりを覗きたくなるような、モダンでお洒落な家を見ながら歩くのは楽しい。急坂を登ると遠くにいきなり見える海の景色にも驚かされます。

海の方へと歩きたかったけど、体調イマイチだったので、引き返して1時間位の散策に。

そして休憩は、「LAUMAUNA」へ。

008住宅街の中でちょっと見過ごしてしまいそうな、ハワイアンショップ。ここでお茶をして、のんびりと。

ウクレレレッスンで行くお店ですが、とっても居心地良いのです。012

女性オーナーが中心になって、古い民家を改造したというのを初めて聞いてビックリ。優しい雰囲気から、大工仕事は到底想像できません。

クリスマスシーズンなので、プレゼントを買いに来る家族連れも多かったです。013

冬物のクロックス可愛い!

009ネイルやマッサージも、予約でき、夏だけでない葉山の楽しみ方もいろいろ。

すっかり寛いで、大満足の午後でした。

|

« ガンバvsマンUなど | トップページ | 山下達郎ライブ@大阪フェスティバルホール 12/27 »

コメント

葉山はお洒落でmadame-tosiさんにぴったりですね。
このお店はお茶だけでなく、マッサージなどもできるようでいいところですね。
トヨタカップ、やはりマンU,強くかっこいいですね。クリスティアーノ・ロナウドなんて見とれてしまいます。
わが町、千葉も奇跡的な残留で胸をなでおろしです。
オシムさん、残念です。
「頭痛のしないサッカー選手は頭を使っていない」なんておっしゃっていましたね。

投稿: moka | 2008年12月22日 (月) 19:38

この店、良いね~。
ウチはハワイアン・テイストの傘とか、ステーショナリー(文房具と言いなさい!)を恵比寿のハワイアングッズの店で買ってきますが、周りはゴチャゴチャしてるし、店は狭いし、店員は商売っ気たっぷりだし、なんの趣もありません。
やっぱ、湘南だよな~。

投稿: j-boy | 2008年12月24日 (水) 00:18

mokaさん、soccer千葉の残留が決まった時には、mokaさん喜んでるだろうな~って思ってました。あんなゲームを見せてくれたら、ファンとしてはたまらないですよね(かなり心臓には悪いでしょがsweat01
ジェフには、オシムさんの魂(亡くなっては無いですが…)を受け継いで、来期は活躍してもらいたいですね。
来年もサッカー応援頑張りましょうhappy01

投稿: madame-tosi | 2008年12月25日 (木) 13:17

ひとり突っ込みのj-boyさん(笑)
良いでしょ良いでしょ、ここnote
ちょっと目立たないところにあるけれど、こんな地元っぽいお店が結構あります。商売が成り立ってるのかな?なんて心配なお店もあるけど、生活を楽しみながらマイペースでやってるんでしょうね。
そういう生き方もいいな~と思います。

投稿: madame-tosi | 2008年12月25日 (木) 13:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/43493765

この記事へのトラックバック一覧です: 葉山ブラブラ:

« ガンバvsマンUなど | トップページ | 山下達郎ライブ@大阪フェスティバルホール 12/27 »