« 北鎌倉の山の家 | トップページ | 天空のカフェ »

2008年12月 2日 (火)

大仏ハイキングコース

020055お天気の良かった先週の土曜、野球もゴルフもビリヤードも(仕事も…(^^;)無い旦那がいたので、一緒に鎌倉へ! “ヤッホー^^ ”

先日行けなかった 大仏ハイキングコースを歩いてみたくて。

北鎌倉から歩くコースらしいのですが、寿福寺に寄りたかったので、鎌倉駅から。

001003  寿福寺は鎌倉五山の一つで、北条政子が開いたもので、大仏次郎や高浜虚子のお墓があるという。

奥行き深いお寺はの奥の方は、観光客で賑っていました。

009 014寿福寺の奥からショートカットして源氏山公園に抜ける道を発見!Genjihik

ちょっと狭かったけれど、何とか通れて、無事源氏山へ!

見晴らしの良いベンチに腰を下ろして、紀ノ国屋で買ってきたおにぎりをパクつきます。

023 鎌倉近辺はモミジが少ない気がするけど、ここは綺麗でした。

その後、銭洗い弁天には下りずに、大仏ハイキングコースを進みます。すれ違う人もだんだんに増え、行き交う挨拶が楽しいですね。022 011

2日前の雨で、まだ道が乾いてないので、滑りやすかったです。旦那はトレッキングシューズ、私はスニーカー、それでも急な坂もあり、歩くのに結構緊張しました。中ヒールを履いてる人とすれ違ったけど、大丈夫だったのかな?

長谷にだいぶ近づいてきた時、良いものを発見!・・つづく・・・

|

« 北鎌倉の山の家 | トップページ | 天空のカフェ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/43297387

この記事へのトラックバック一覧です: 大仏ハイキングコース:

« 北鎌倉の山の家 | トップページ | 天空のカフェ »