« 悲しい色やね | トップページ | 葉山ブラブラ »

2008年12月19日 (金)

ガンバvsマンUなど

トヨタカップ(クラブワールドカップ?)は、やはりヨーロッパ対南米のクラブの決勝となりましたが、昨日のガンバ対マンチェスター・ユナイテッド、予想外に良い試合でしたね。

“奇蹟が起きない限り勝ち目はないでしょう”と、ガンバファンの次男が言ってたけど、日本人としては、大敗しないでくれるのを祈るばかり。

やはり大方のファンは、マンUの決勝戦進出を期待していたのでしょうね。去年の浦和対ミランも、まわりで見てた日本人が、殆どミランを応援してたし。Special_movie_ronaldo

あのクリスティアーノ・ロナウドや、ルーニーと戦ってる・・・それだけで、もうドキドキしちゃいました。(クリスティアーノ・ロナウドはやっぱり絵になるな~lovely

時差ボケや疲れがあるとはいえ、やはり格は違ってたけれど、ガンバは決して見劣りしない、どころか、とってもいい動きをしていて、攻撃的で楽しい試合でしたね。

後半34分で5対1になった段階で、見てるほうも“ああやっぱりね~”と思ってしまうし、選手も集中力が切れて動きも悪くなると思いきや、それから2点挽回しましたからスゴイ!

代表チームにもこんな試合をして欲しいですね。

もう2週間近く前になりますが、国内Jリーグも日程が終了して、最後までドラマがありましたね。最後まで優勝争いはもつれましたが、さらにもつれたのが残留争い。

優勝争いから脱落してしまったレッズ、常勝チームだった磐田が残留の危機!

チームは良いときもあれば、悪い流れの時もある・・・という事を、今さらながら感じました。

でも、最後のジェフの頑張りは感動でしたね。2点先制されたら、もうダメかな・・・という雰囲気になってしまうのに、そこから同点→逆転 見事4対2にしてしまったのですから。

J1にギリギリ残留でき、オシムさんも安心して帰国できるかな?(オシムさんが日本サッカーから離れてしまうのはとっても残念!)

日曜の、トヨタカップの決勝とガンバが出る3位決定戦、元旦の天皇杯、と楽しみはまだ続きます。

|

« 悲しい色やね | トップページ | 葉山ブラブラ »

コメント

先の「風のガーデン」と(上田正樹^^。でも軽くスルーして)
マンUについてはマダ~ムが必ず触れてくるとお待ちいたして
おりました。
だから自分のところではほとんど書いていません(笑)。
同感です。でもマダムには優しい時間が流れてますね。
ぼくはどうしてもJAPANにカリカリ厳しくなっちゃう。国内の
試合など観続けられないもんなぁ。
クリスティアーノ・ロナウド、最高!
(ごく間近な大気の中に)キタ~~~~ッ!みたいな、デス。
ありがとうございました。

投稿: ターナー | 2008年12月20日 (土) 06:20

ターナーさん、昨日の夜も楽しみましたか?(いや、もちろんサッカーです^^)
昨日はルーニーが魅せてくれましたね。

フランスと同じくらいポルトガル好きのターナーさんにとっては、クリスティアーノロナウド以外は、目に入らなかったかも知れないですけど(笑)
そして、日本のサッカー選手に華が無いというのは、確かかも。
その辺はまだ途上国という事でご勘弁を。
私は息子の影響でサッカー好きになったので、どうしても日本選手には想いが募ってしまうのです。
ヨーロッパ(特にスペイン)でのサッカー観戦、“いつかきっと”…の夢です。

投稿: madame-tosi | 2008年12月22日 (月) 10:31

もちろんですとも!食い入るように観てました。
ルーニーには感動しましたよ。凄い!
「M-Ⅰグランプリ」と交互にチャネルを変えながら、
“彼”の華麗な足さばきにもトコトン魅せられました。
美しい男です。。。ため息、みたいな。
M-Ⅰのほうもいい内容でしたね^^。ぼくがブログで詳述
している「オードーリー」が奇跡の決勝進出!
ブログで話題沸騰の特製CD、マダムも聴いたら泣いちゃう
かも。差し上げたい。ぜひとも聴いていただきたい一曲が
あるんです。むこうに行かれる用事、当分ありませんか?
午後、雪の御用邸に介護で出かけます。ブログは暫しお休み。

投稿: ターナー | 2008年12月22日 (月) 11:38

ターナーさん
雪の方の御用邸にいらっしゃるのですね。
もしかして、皇族関係の方の介護???

M-1は残念ながら見てなかったです。
何しろ眠気と戦いながらの夜のTV観戦なので、必死に目を開けてるのが精いっぱい^^
オードリーは名前と顔が一致しませんが、きっと年末年始には
大活躍なのでしょね。

一曲…誰の歌でしょうか?“むこう”って、mikiさん宅ですか?
年が明けたら是非是非伺いたいとは思っていますが。

風邪に気をつけてお仕事のラストスパート頑張ってください。

投稿: madame-tosi | 2008年12月25日 (木) 13:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/43375818

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバvsマンUなど:

» トヨタカップ グッズ [YouTube動画アイドル画像倉庫]
ガンバvsマンUなど トヨタカップ(クラブワールドカップ?)は、やはりヨーロッパ対南米のクラブの決勝となりましたが ... サッカーから離れてしまうのはとっても残念!) 日曜の、トヨタカップの決勝とガンバが出る3位決定戦、元旦の天皇杯 ...(続きを読む) 世界への挑..... [続きを読む]

受信: 2008年12月20日 (土) 06:15

« 悲しい色やね | トップページ | 葉山ブラブラ »