« 頑固ばあちゃん | トップページ | 風のガーデン »

2008年12月 9日 (火)

『ロッキー』

今頃かい?って感じですが、初めて観ました。

格闘系ってあまり得意じゃないので(漫画の「明日のジョー」は好きでしたが・・・)

ところが、格闘系だと決め付けちゃいけなかったですね、これ。

第一話しか観てないのではっきりとは言えませんが、エイドリアンとのからみは素敵なラブストーリーだし(変わっていく彼女の表情が良いな~)、老トレーナーのミッキーと信頼関係を築くところがいいし、エイドリアンのお兄さんとのやりとりも・・・51as3f793xl__sl500_aa240_

スタローン自身のサクセスストーリー。

そして何と言っても、あの音楽が気分を高揚させてくれますね。

なんで私がロッキーを観たかというと・・・

以前住んでいたマンションの仲間の中で、熱烈なロッキーファンの方がいて(私たちは彼をロッキー、奥さんをエイドリアンと呼んでます。映画を観て無かった私は、エイドリアンってなあに?って聞いてました)、やっぱり一度観てみようと思ってたからなのです。

何しろ、バリバリ働き盛りなのに、午前3時頃起床・・・毎朝公園に行ってシャドーボクシングをして、走って帰ってくる、という熱~い話を聞いて、何が彼をそこまでさせるかを知りたかったから(笑)

そしてわかりました。少年のようなロマンを感じさせる彼が、どんなに感動したか!

10日ほど前に、マンション仲間6組の夫婦が集まって、忘年会をしたのですが、そこで更にパワーアップした彼(ロッキー?)を発見。

お休みの日は渋谷まで走ってる・・って!そして原宿まで始発の電車に乗って、明治神宮へ行って、すがすがしい気持ちになって帰ってくるそうです。

どなたか国道246でシャドーボクシングをしながら走ってる怪しい彼を見かけたら、“ロッキー~~”と、応援してあげてください bleah

続編(ロッキー2までが良いそうですね)、観てみます。

|

« 頑固ばあちゃん | トップページ | 風のガーデン »

コメント

とうとう観ちゃったんですね「ロッキー」( ̄ー ̄)ニヤリ
時を同じくして本日昼間にwowwowでロッキーやってましたね。

ロッキーザファイナルまでありますが、
ちなみに我が家の夫婦はフルに観ましたsmile
中でもロッキー4は、何故か何度も観てまして・・
一番印象に残ってます。なぜかって・・・
映画をみてくださいsmile

でもね、S.スタローンすごいですよね。
60歳であのファイナルをやっちゃうんですものwobblysign03
あっぱれですよね。

さてさて・・・マンションのロッキーは?
いやいや・・私が思うにs.スタローンを超える年齢までは走りつづけられるのではないか!?と期待しておりますpaper

まずは東京マラソンに出て頂いて、その時には垂れ幕でも持って、
沿道から声援を送りたいものですね。note

投稿: coconut | 2008年12月10日 (水) 22:14

coconut夫婦もかなりのロッキーファンだったんですね。
2までが面白いって聞いたけど、それなら4まで見なくちゃね。

うん、マンションのロッキーは60過ぎても頑張れるでしょう。
50になったというのにあの若さ…どうみてもアラフォーですからね。
垂れ幕作って応援、楽しそう!

そういえば、coconutさんの忘年会の素晴らしいパフォーマンスの数々、写真撮らなかったのが残念…
是非みなさんにお見せしたかったな~happy01

投稿: madame-tosi | 2008年12月12日 (金) 12:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/43365855

この記事へのトラックバック一覧です: 『ロッキー』:

« 頑固ばあちゃん | トップページ | 風のガーデン »