« 大仏ハイキングコース | トップページ | 頑固ばあちゃん »

2008年12月 4日 (木)

天空のカフェ

ハイキングコースも終盤にかかってきた時、“cafeterrace 樹 garden”という看板を発見。

030_2 道をちょっと離れるので、どうしようか~?と思ったけど、好奇心の赴くままそれてみました。

これがビックリ!看板からは期待できなかったこんな景色が・・・ 033_2

後で調べると、市役所通りから直接昇って入れるようでした。ハイキングコースの中のお店なのに、街中のいでたちのような方が多かったのは、そういうことだったんですね。

027サーファーのような、感じの良いお店のお兄さんに聞いてみると、30年位前からレストランとしてやっているそうなので、この辺では有名だったのかも。

10年位前から、テラスを作ってカフェとして営業しているそうです。 039

気候もちょうど良く、美味しいカフェオレにアップルパイで、しっかりと癒されました。

堂々と喫煙でき、旦那も大喜びwink

寒さ対策で、ひざかけも貸してくれますが、営業は日没まで。

036ハイキングコースに戻り、結構急な道を降りて、大仏辺りに出ました。この辺に来ると人も多く、道をすれ違うのがちょっと大変。

小学校の遠足以来という旦那と、鎌倉大仏へ。

青い空、木々の紅葉に大仏が映えて、これぞ日本の秋!とっても多かった外国人観光客に、満足してもらえたのでは?

由比ガ浜通りをのんびり歩いて、鎌倉駅へ。047

合計3時間位のちょうど良い散歩でした。

ただ、その夜から持病の腎盂腎炎になりかけ、大急ぎで抗生物質を飲みました…(^^; 全く疲れなかったと思ってたのに、ちょっとショック。年かな~・・・・

|

« 大仏ハイキングコース | トップページ | 頑固ばあちゃん »

コメント

まぁ、なんて素敵なカフェなんでしょう。
いいですね、たくさんの木に囲まれて、
冬でも晴れていれば気持ち良さそう。
お加減はいかがですか。
無理なさらずお大事に…。

投稿: Mariko | 2008年12月 5日 (金) 05:39

わぁ~lovelyとても素敵なカフェheart04
テラスだからdogも大丈夫かなぁ・・・・

でもほんと仲がいいなぁ~happy01
やはり目指すはマダム夫婦wink

投稿: coconut | 2008年12月 5日 (金) 22:35

marikoさん、ご心配いただきありがとうございます^^
薬を飲んで、ユニクロのヒートテックのタイツにホカロン貼って…ひどくならずにすみました。

こういう新しい場所を見つけるのが楽しくて、ジッとしてられないんですよね(笑)

投稿: madame-tosi | 2008年12月 7日 (日) 10:29

coconutさん、dog子、大丈夫だと思いますよ。
そういえばこのテラスでは見なかったけど、ワンコ連れでハイキングしてる人を何組か見かけました。

いや~、お宅のご夫婦だって照れてるけど、良い感じheart

投稿: madame-tosi | 2008年12月 7日 (日) 10:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/43316678

この記事へのトラックバック一覧です: 天空のカフェ:

« 大仏ハイキングコース | トップページ | 頑固ばあちゃん »