« 寺井尚子ジャズバイオリンの世界 in みなとみらい | トップページ | 北鎌倉の山の家 »

2008年11月24日 (月)

クリスマスの気配

連休最終日は、ちょっと気が滅入りそうなお天気です。ま、こんな日は、家であたたかくして、TVやDVDを見て過ごすのが幸せ!005

こんなものがあれば幸せですよね。ただしこれは、みなとみらいのケユカカフェで。友人のカフェオレがあんまり可愛いのでパチリ!

023_2 

そしてその後、クイーンズスクエアを歩いてると、真ん中には、こんなクリスマスツリーが。「シンギングツリー」というそうです・

10分位、音楽に合わせて色が変わり綺麗。クリスマスまでの夕方に毎日何度か行われるようです。006_2 017_2 021

ちょうど始まるところで、コンサートの前にこんなショーも楽しめました。

秋真っ盛りと思っていたら、クリスマスイブまであと1ヶ月!1年が速いですね~ wobbly

3連休の昨日、友だちと会うので藤沢まで行ったのですが、鎌倉駅の混雑にビックリ!ラッシュアワーでも、この辺ではあれだけの人を見ないですから、やはり観光地。晴れた秋の連休の中日ですから仕方ないですよね。

そんな鎌倉駅から電車に乗って東京方面へ帰るのは大変なので、是非一駅逗子へ戻って、逗子始発(始発じゃなくても座れます)の電車に乗ることをお奨めします。座れますよ~!

|

« 寺井尚子ジャズバイオリンの世界 in みなとみらい | トップページ | 北鎌倉の山の家 »

コメント

見事なツリー!
日本はクリスマスの飾りつけが早いですよね。
こちらはいろいろクリスマスグッズはもう売っていますが、
飾りつけはみんな今週の感謝祭が終わってから。
うちも来週あたり家に飾るクリスマスツリーを切りにいこうと思ってます。
ご主人、お誕生日でしたね。おめでとうとお伝えください☆

投稿: Mariko | 2008年11月25日 (火) 08:30

Marikoさん、お誕生日忘れずにありがとう!
旦那はここのところ、忙しくて、そしてあちこち体調も崩して
健康保険支払ってきた分、取り戻してます(笑)やはり還暦を過ぎると大変ですよね。
去年の還暦パーティと違って、今年は夜まで仕事だったので、プレゼントだけの寂しい1日でしたsweat01 
それにしても、「木を切りに行く…」っていいな~happy01
何だか素朴で素敵なクリスマスツリーが出来そうですね。

投稿: madame-tosi | 2008年11月27日 (木) 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/43211378

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの気配:

« 寺井尚子ジャズバイオリンの世界 in みなとみらい | トップページ | 北鎌倉の山の家 »