« お墓参り×3 | トップページ | やっと・・・ »

2008年11月11日 (火)

河口湖フィットリゾート

秋真っ盛り・・というより、初冬の河口湖へ、先週末行ってきました。022

あいにくの曇り空、残念ながら富士山は見えなかったけど、会社員時代 の友人との“女3人旅”、楽しかった!

都内在住の友人と待合せた新宿から、高速バスで河口湖駅まで。駅からホテルまではタクシーで向かいました。

宿泊先は、以前4月の大雪の中、旦那の友人たちと遊びに行った「フィットリゾートクラブ」。その時は友人の知合いが会員だったので、素敵なコテージ「ヴィレッジ」の方に泊ったのですが、今回はホテルP_02棟。

  ただ、ここも4人用で、ゆったりした居間部分があり、広くて思い切り寛げました。

到着してすぐ、ショートコースへ。富士山めがけてのショット・・のはずが、雲が邪魔してましたsweat01 雨上がりのぬれたコースには殆ど誰もいなくて、独占状態。006_3

ベテランの2人にくっついて楽しく回ったけど、日が暮れてきて道を迷いそうになったので、5ホールで断念!スコアは・・・最後のホールだけパーセーブの3heart04 その他のホールは?・・聞かないで下さいcoldsweats01

夕食はとっても美味しいイタリアン。宿泊とセットになってるとは思えないほどの満足なフルコースでした。

残念ながら、食べるのに夢中で殆ど撮り忘れ・・・一番左のオードブルは、バイキングで取り放題。美味しかったけど、ここで食べ過ぎちゃうと失敗するので、一皿程度にしておきました(笑) 012013014

この日はちょうど日本シリーズの5戦目の日。スポーツ観戦好きの親父のような私たちは、早速TV観戦を。

大のジャイアンツファンのMさん、アンチ巨人の私とYさん。TVをつける前に、“待って待って!スコアはいくつでどっちが勝ってる?”・・・“2対1で巨人” “3対2で西武” ・・・“3対1で西武”の私がピンポ~ン当たり!商品はありません。

フィギアスケートとザッピングしながら見てたら、結局4対1になっちゃいました。もう1人ジャイアンツファンのEさんが来れてたら、ジャイアンツもっと頑張れたのにね…???

Mさんの旦那は東京ドームへ行ってたようで、何度も途中経過を携帯メールで送ってきてました。

外国のTVドラマや、安藤美姫とコーチの噂?等ミーハーな事から、最近の経済問題など話しながら、夜が更けていきました。

翌朝はバイキングでたっぷり腹ごしらえして、出発ギリギリまで卓球で腕を競って、お昼過ぎには、ホテルのバスで河口湖駅へ。ちょうど横浜駅行きの高速バスがあったので、P_01私はひと足先に出発!

いつもは仕事帰りに都内で会ってたけれど、みんな働き盛りで集合は7時半過ぎが多くてなかなかゆっくりできなかったから、これからはこんな旅行がいいね~。

ホテルやバスの手配を全部してくれたYさん、ありがとう。キャンペーンをうまく利用したナイスな価格13800円、グーでしたgood

ここはビリヤードやプール、インドアのテニスコート、カラオケもあって、冬でも楽しめそう。ペットもOKで、東京からも近いし手ごろなレジャー施設でした。

|

« お墓参り×3 | トップページ | やっと・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/43079252

この記事へのトラックバック一覧です: 河口湖フィットリゾート:

« お墓参り×3 | トップページ | やっと・・・ »