« ナビスコカップ 2008 | トップページ | お墓参り×3 »

2008年11月 5日 (水)

時の流れ

Img_0646“時が流れる”って事は、“太陽の位置が変わるんだ”って事を 、夕日に教えられました。

そんな事常識~!って言われそうだけど、天文学に弱い(いや、理科の範囲?)私には、とっても新鮮に感じます。040_2

左が8月の夕日、右が最近の夕日。

富士山の位置で、はっきりわかります。

という事で、家には正面から陽射しが入るようになってきました。

そして太陽が低くなってるので、だいぶ部屋の中にもさし込む様に。038_2

“きれいだにゃ~”

ここに住んでると、夏の名残の印象が強くて、なかなか服装も含め、冬の準備ができません。

でもでも確実に寒くなってきましたね。

|

« ナビスコカップ 2008 | トップページ | お墓参り×3 »

コメント

私も天文学弱いのです。
そういうのに詳しい主人にいつも同じこと聞いてます^^;
きれいな眺めですね。
ぜいたくだわー。
猫ちゃんたちも夕日を浴びて何を思うぞ、ですね。

投稿: Mariko | 2008年11月 5日 (水) 14:20

良かった!仲間がいて~(笑)
私も旦那にあきれられてます。

2匹が同じ方向を見てるショットは難しそうですが、
アンは舞の真似っこをするので、意外とナイスショットがflairdiamond

投稿: madame-tosi | 2008年11月 7日 (金) 15:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/42760991

この記事へのトラックバック一覧です: 時の流れ:

« ナビスコカップ 2008 | トップページ | お墓参り×3 »