« 時の流れ | トップページ | 河口湖フィットリゾート »

2008年11月 7日 (金)

お墓参り×3

月曜、文化の日のことですが、久しく行ってなかったお墓参りへ。

それも、はしごで行こう!という事に。

ここに引っ越してきて、どこへ行くのも遠いので、“ついでに行っちゃおうか・・”というノリが増えてます。

私の実家の両親のお墓は、神奈川の愛川というところ。ここが厚木のずっとずっと北、東名厚木CCのそば、そして、旦那の実家(というか、私もそこに入るのね)と、私の母方の祖父母のお墓が多磨霊園。

これが意外と遠くて(全行程200km位)7時間位殆ど運転しっぱなし(後半の運転は旦那担当。)

途中ランチを食べたり、お花を買ったり、お墓で草を切ったりお掃除したりはしたけれど、このロングドライブは結構きつかったですね。

そして、幹線道路を走ってて、ガソリン代が場所によってずいぶん違う事を発見!家の近くは130円台後半だけど、都内は120円台のところが多かったですね。東名入口そばの環八辺りは、スタンドが多いので激戦区で、安い!

ファミレスやスタンドが閉鎖されてる寂しい景色もあちこちで見て、今の日本の経済状況を感じる事も。

ちょっと疲れたけど、引越し以来一度も行けなくて、気になってたお墓参り。やっと行く事ができて、ホッと happy01

|

« 時の流れ | トップページ | 河口湖フィットリゾート »

コメント

7時間はきついですねー。
二人ドライバーがいないともちませんね。
おつかれさまです。
でも気になっていたものをやっと済ますことができると
気持ちも軽くなりますよね^^


投稿: Mariko | 2008年11月 8日 (土) 01:40

いや~年ですね。
前だったらこの位運転しても、そんなにしんどくなかったのに…(^^;

でも確かにお墓参りに行くと、“あ~会えて良かった”って思います。

投稿: madame-tosi | 2008年11月11日 (火) 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/43038732

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参り×3:

« 時の流れ | トップページ | 河口湖フィットリゾート »