« Superfly | トップページ | Wedding Anniversary »

2008年9月18日 (木)

"マイカの小部屋 '08 " 〜Autumn〜

先週の土曜、渋谷の公園通りクラシックスで、白鳥マイカちゃんのライブを見てきました。

公園通りクラシックスは、2度目ですが、アコースティックのライブには、広さがちょうど良く、贅沢な空間です。

最近では、「タイヨウのうた」が大ヒットするなど、シンガーソングライターとして、大活躍ですが、伸びのある綺麗な声で、自作の歌を、堂々とそして、楽しそうに歌ってましたね。

マイカちゃんの作る曲は、とってもナイーブで優しく静かだけど、言葉の中には激しさと強さを感じます。最近の伊藤由奈さんの「miss you」も良い曲ですね。

初めてコラボした・・というキーボードの佐々木まりさんの演奏も素晴らしかったし、ハモリもとっても良かった。

そして、ゲストのHanahさんとのデュエット「You've got a friend」・・・ ナイス!

英語の発音もとっても綺麗だから、こういう歌も素敵。

シオノギのCMで歌ってる「Smile」も、心地良く軽やかに歌い上げてるし、軽いジャズの歌も、聴いてみたいな~(^0^)♪。

12月22日には、南青山のまんだらでクリスマスライブがあるそうで、楽しみ!

|

« Superfly | トップページ | Wedding Anniversary »

コメント

Superflyの力強い歌声といい・・・
白鳥マイカさんの心地いい歌声といい・・・
どちらも大好きですhappy01shine
マイカさんが歌ってるたいよう・・・の方が好きかもです。
それに伊藤由奈さんの曲も手がけてられたのですねw(゚o゚)w
由奈さんの澄んだ声も大好きheart04

それにしてもマダムの聞かれる音楽の幅の広さには驚き~
またお勧めMusicnotes紹介してくださいね~

投稿: coconut | 2008年9月19日 (金) 08:46

coconutさん、久しぶりhappy01
音楽は良いですよね。その時の思い出が蘇ってくるし。
そして、最近の若手の女性歌手って、みんな実力派ですよね。

そうそう、coconutさんの歌もまた聴きたくなってきましたnote

投稿: madame-tosi | 2008年9月20日 (土) 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/42504158

この記事へのトラックバック一覧です: "マイカの小部屋 '08 " 〜Autumn〜:

« Superfly | トップページ | Wedding Anniversary »