« 北京オリンピックいよいよ | トップページ | チーさん »

2008年8月 8日 (金)

夏真っ盛り

Img_0446_2 今日も朝から痛いほどの陽射し、蝉の声真っ盛り。

入道雲が綺麗で、これぞニッポンの夏!

空気が澄んでいるのか、ここ数日、対岸の伊豆半島や富士山が見えます。

Img_0480Img_0477ゲリラ的に降る局地的な大雨、スコールのようで、やはり日本は熱帯に近づいているのかも。

先週の日曜の海水浴風景です ↓ だいぶ人も増えて、カラフルにsign05

今年はクラゲが早くから出ているようで、江ノ島辺りではかなり被害が出ていると聞いてましたが、早速旦那が刺されました。Img_0416_2Img_0415_2

ちょうどTVで見た通りに、お酢で洗ったら、すぐに落ち着きました。海水浴にはお酢持参するといいですよ(笑)

Img_0419Img_0422砂浜の温度は50℃になるとの事で、ビーサンでは熱くて歩けません。クロックスがあれだけ売れてる意味がわかりました。

私たちは、アディダスの海用の靴を購入。これで岩場でも危なくないし、カヤックから落ちても大丈夫・・・・と思ったら、旦那が脛を岩にすってイタタタ weep

Img_0424 Img_0426 近くで、黒のゴールデン(何とかレトリバーって言うのかな?)が、飼い主の投げた棒を何度も楽しそうに持ってきます。波をも跳ね返すたくましさで泳いでるのですが、砂浜に戻ってくると、自分のパラソルのところまで、“あっち~あっち~”と、人間と同じように痛そうに飛んでくる姿がおかしいdogImg_0442

そりゃそうですよね、靴履いて無いんだから・・・ちょっとかわいそう。

あなたたちも海行く?

|

« 北京オリンピックいよいよ | トップページ | チーさん »

コメント

夏ですねー!
足はあららら。痛そうだこと。でも、やんちゃ坊主の足みたいで
ちょっと笑ってしまいました。ごめんねー^^
活動的なワンちゃんとは対照的に
クーラーの効いたお部屋でゴロゴロしているネコちゃんの様子は
とってもほのぼのですね。

投稿: Mariko | 2008年8月 8日 (金) 16:22

Marikoさん
やんちゃ坊主って言われるような年ではないけど、
やんちゃ坊主っていう言葉が、割と当てはまるな~って
思っちゃいました(笑)

一緒に遊べるワンコも飼いたいけど、
自分たちの将来を考えると、やはり二の足を踏んでしまいますね。

投稿: madame-tosi | 2008年8月10日 (日) 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/42103140

この記事へのトラックバック一覧です: 夏真っ盛り:

« 北京オリンピックいよいよ | トップページ | チーさん »