« カラッと夏! | トップページ | 『ベガスの恋に勝つルール』 »

2008年8月25日 (月)

サザン♪ ありがとう

大雨の中、最後のライブが終ったんですね。

今回は残念ながら、チケットが取れませんでした。

WOWOWを解約してたので、諦めていたら、テレ朝で放送してくれましたね。抜粋だけど、雰囲気は充分すぎるほど伝わりました。

日産スタジアムのアリーナ席まで超満員・・ということは、10万人以上は入ってたのかな?

歌った曲は40曲以上、アンコールの最後は“YaYaあの時を忘れない”・・・なんてピッタリな選曲でしょか。

“とびきり~、素敵な恋などもしたと思う。帰らぬ思い出~Time Goes By♪”

“も一度だけ会えたら” “いつの日にかまた~”・・・B000ebcff801_2

始めて見たのは、TBSの「ベストテン」でのライブハウスからの中継。

“勝手にシンドバッド”・・・当時のピンクレディとジュリーの曲をもじった馬鹿馬鹿しい題名からは想像つかない、そして日本人が作ったとは思えないような、ラテンの乗りの素晴らしさに、‘がーん!’と打ちのめされました。

それから、子育てをしながらいつもそばに、会社の仲間と行くカラオケでもいつも、今の旦那と初めて歌ったカラオケでも・・・ずっと、サザンは元気付けてくれてました。

私のサザン好きにちょっと反抗してた三男が、2年前の母の日に“キラーストリート”のDVDBOXをプレゼントしてくれた時には、ジーンときた事も、良い思い出!

昨日の桑田さん、良い表情してましたね~。

“遠い街角” “風の詩を聴かせて” “誰かの風の跡” “Blue~” “白い恋人たち”・・・ソロとしての作品も大好きな私は、まずは1人だけのカムバックも楽しみにしてます。

ちょっと一休みして、良い曲をいっぱいしたためて、さりげなく戻ってくるのを待ってます。

|

« カラッと夏! | トップページ | 『ベガスの恋に勝つルール』 »

コメント

madameさんお久しぶりです!
や〜、私もサザンのコンサート行きたかったですよ。
でも本当、tosiさんの言うように、
一休みしたらまたふらっと「やりまーす」なんて言っても、
ぜんぜんwelcome!な感じですよねgood
むしろ、そんな彼らを期待しちゃったりしますcatfacenote

投稿: マイマイ | 2008年8月25日 (月) 21:30

本当に行きたかったです
セニョールにお世話になった息子は行きやがりましたangry
彼女のママさんがファンクラブに急遽入会して先行予約でゲットloveletter
羨ましい限りでした。
幸い 私の兄がWOWOW契約していてそれもでっかいTV
見に行きます。
日産スタジアムならぬ・・・マンツーマンでscissors

投稿: 杏ママ | 2008年8月26日 (火) 00:16

その番組、見たかったなー!
一昨日、昨日と偶然ですが、
一日中家でサザンを聞いていました。
心が落ち着くというか
何回きいてもいい曲だなーとしみじみ。
ありがとう、おつかれさまと、とりあえずは言いたいですね^^

投稿: Mariko | 2008年8月26日 (火) 02:25

皆様に恨まれそうですが・・・
SAS30周年大感謝祭heart
行かせていただきましたlovely

先行、一般とことごとく撃沈していたのですが、
一週間前の緊急発売で、見事にGETheart04

あらかじめメインステージは照明塔で見えません。照明塔にとりつけられたスクリーンで見ることになりますが、急遽取り付けられたサブステージではサザンがまん前で見られます。

との告知があったので、メインは見えない・・・
でもその場に居るだけで・・・
という思いでいざ行ってみれば、
なんとhappy02スクリーンもまん前でまたそのスクリーンの
精度のいいことheart04アナログか地デジかと言えば
地デジのようでしたscissors

そして・・・そして・・・
サブステージでは前列10列目という最高にいいお席heart
もうどっぷり漬かってきましたよぉ

さすが30周年というだけあって、
懐かしいメロディーのオンパレードで、
その時、その時の想い出が頭の中を駆け巡り涙でウルウルでしたweep

何度も何度も桑田さんは「あくまでも普通のライブですから」
「ひとまず、ひとまず、お休みしてまたいつか皆さんに聴いて欲しい曲をひっさげて戻ってきます。」・・・って。

ライブに出かける直前にアクシデントがあり、
まっつぁおshockになりましたが、
何とか15分遅れで席にたどり着き・・・
急いで出かけてしまった為にrain対策まったくせず
ずぶ濡れになりながらのライブでしたが、
桑田さんの心こもった歌ってる姿に胸が熱くなり
濡れている事なんて全く気にならなかったライブでした。

再び大復活祭を心待ちにしたいです。
まだまだ聴いてます。wowwowも含めて。
サザンのいくつものメロディー。

長文失礼いたしました。

ちなみにwowwowで10月に今回のライブの
密着と完全版ってのを放送予定みたいですよhappy01


投稿: coconut | 2008年8月27日 (水) 00:39

マイマイちゃん、久しぶり!
やっぱり行けなかった口ですね~。

ホントに、少し休んで充電してきてね~…って、思っちゃうし、
大きくなりすぎた“サザン”というブランドを脱ぎ捨てて、
普通のおじさん(笑)になって、いろいろ刺激を受けて楽しんできて欲しいですね。
戻ってくる時がとっても楽しみheart04

きっとそのうちふらっと、小さなライブハウスに
ゲスト出演のような感じで、登場しちゃったりするような気がしますね。

投稿: madame-tosi | 2008年8月27日 (水) 11:10

杏ママさん、結局行けなかったんですね~。

私も以前ファンクラブに入っていたのですが、
それでも取れなかったので、会費の無駄(ファンかよ~、って感じですねhappy02)と思って、辞めてたのです。
あ~、辞めなければ良かったwobbly

でっかいTVの前で、思いっきりシャウトしてきてくださいねdash

投稿: madame-tosi | 2008年8月27日 (水) 11:15

Marikoさん、ちょうどコンサートの日だったんじゃないですか?

異郷の地でもサザンを想う気持ちは変わらないですね。
心が落ち着くという事は、バラード系noteを聴くことが多いのですか?

投稿: madame-tosi | 2008年8月27日 (水) 11:20

coconutさん、ホントにホントに恨みますbearing
長~い文章に嬉しさがよ~く伝わってきますよ~lovely
同じ手段でアクセスしたようなのに…ね。
あ~、しかもそんな良い席だったのね。

ずぶぬれになって、踊って歌ってるcoconutさんの姿が、ものすごく!想像できます。

臨場感あふれるレポートをホントにありがとうhappy01
またカラオケ行きたいね~

投稿: madame-tosi | 2008年8月27日 (水) 11:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/42267466

この記事へのトラックバック一覧です: サザン♪ ありがとう:

« カラッと夏! | トップページ | 『ベガスの恋に勝つルール』 »