« 花火の季節 | トップページ | JOMO CUP 2008 »

2008年8月 1日 (金)

花火大会@逗子海岸

逗子海岸は、ちょっと奥まっているので、家からは絶対に見れない・・・ならば、と出かけてきました、おとといの夜ですが。   

Img_0339昔から逗子に住んでるUちゃんの家に、子供たちが小さい頃、見に行ったことがあったけど、人ごみしか覚えていず、今回が初めてのようなワクワク感。

Img_0341Img_0349Img_0347Fちゃんの情報で、“音霊”横のスペースが観覧席になってる・・と聞き、何とか友人2人と椅子に座って見る事ができました。最初は2000円をケチっていたのですが、海岸に行ってみて、立錐の余地もないという事がわかって、納得!Fちゃんありがとう!

海の家では、それぞれ工夫して観覧席を作っていたよ うです 。屋根を屋上のようにして、5000円取っている所もsign03

Img_0336Img_0353_2 子供たちが小さい頃は、豊島園のすぐそばに住んでいたので、夏休みの毎土曜には、ドリフターズの「8時だよ全員集合」の音が全く聞こえないほど、真上でドンドン聞こえてました(今は毎週はやっていないようですね)

Img_0340Img_0332そんな環境だったのと、人出の多さとで、花火大会にはあまり興味が無かったのですが、海上から上がる花火を見るのは、楽しみでした。

3ヶ所の打ち上げ台から、発する花火は、7000発!この一帯では一番規模が大きいようですね。グランドフィナーレ、わずか10分の間に、5500発もの花火が打ち上げられる様子は、今までに見た事がないくらいのスケールの大きさでした。ちなみに鎌倉は全部で4000発、江ノ島は5000発だそうです。

どらえもん?や、キティちゃん?なども・・・

ただ、帰りの駅までの道の大混雑には参りました。狭い道路を一度にびっちり歩くのは、閉所恐怖症の私には、ちとつらい!ちょっと前の明石の歩道橋の事故が、頭をかすめます。

来年からは、時間をずらして帰ることも考えなくちゃ・・・

写真、みんなボケててすみません。

|

« 花火の季節 | トップページ | JOMO CUP 2008 »

コメント

写真、どれもよく撮れてると思いました。
ドラエモンなんて、すごーい。
こういう込んだ花火はさすが日本ですねー。
でも5000円はいくらなんでも高すぎです!
madame-toshiさん、お誕生日おめでとうございます。
今年も良い一年になりますように☆

投稿: Mariko | 2008年8月 2日 (土) 07:22

マダ~ムとしこさま
お誕生日おめでとうございます♪
今日からの一年がまたまた素敵に輝く年になりますように♪
心がほっとするこの土地で楽しい毎日に出会えますように♪
Fたん、いつまでもとしこちゃんについていきます(笑)

花火、サイコーでしたね!!


投稿: Fたん | 2008年8月 2日 (土) 09:46

ひゃ~Fたんの書き込みを見てびっくりhappy01
お誕生日だったんですねheart04
正確には一日遅れですが・・・
shineお誕生日おめでとうございますshine
いつまでもそのままの素敵な憧れのマダムでいて下さいねwink

花火もとても綺麗にとれてますよね~
夏を感じます。

投稿: coconut | 2008年8月 3日 (日) 00:38

Marikoさん
早速ありがとうございました!
50代最後の年も、遊び続けたいと思ってますhappy01
Marikoさんのアメリカ情報も楽しみにしてますね。

投稿: madame-tosi | 2008年8月 3日 (日) 18:12

Fたん、ありがとう!
同時期に同じ場所から近所に引っ越してきたのも、
きっと何かの縁だと思うから、いつまでもついてきて下さいnote
これからもよろしくね。若者情報も期待してますからhappy01

投稿: madame-tosi | 2008年8月 3日 (日) 18:15

coconutさん、ありがとね~!

ビキニ姿で遊びに来てくれるの、待ってますよnote
家の前の海岸は遠浅だから、安心しておいでまし~(笑)

投稿: madame-tosi | 2008年8月 3日 (日) 18:35

よ~~く撮れてますよ,どれも,みーんなデザインの違う花火で,きれい!!!
その瞬間に撮らなきゃならないので,花火って難しいですよね。
鎌倉よりも多いなんて,これはもう絶対見るべきですね~。

あの音と火薬の匂いが充分にイメージできます。

tosiさんは閉所恐怖症なのですか。ということはMRIの検査は難しいのでしょうか。私は高所恐怖症です。だから飛行機ダメなんです。
って,花火とは話しが逸れて失礼しました(ペコリ)

投稿: tammy | 2008年8月 4日 (月) 19:19

tammyちゃん、ありがとう!花火を撮るのは難しい。
生で見とれてると、撮るタイミングはずしちゃうし、シャッターの瞬間がずれちゃうし。

あ~、MRIは意外と大丈夫でした。
前世で人混みで潰されたか、狭い所に閉じ込められておぼれたとか、そんな事があったんじゃないかな?って、オーラの泉を見ながら考える事があります。
家の旦那も高所恐怖症なので、飛行機が離陸する時は、寡黙です。
やはりいとこ同士だからでしょうか。

投稿: madame-tosi | 2008年8月 6日 (水) 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/42031343

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会@逗子海岸:

« 花火の季節 | トップページ | JOMO CUP 2008 »