« 夏真っ盛り | トップページ | カラッと夏! »

2008年8月11日 (月)

チーさん

久々にチーさん登場。Img_0252_2

おニューのベッドはお気に入りだったけど、やっぱり暑い!らしく、横に敷いた薄手のバスマットやフローリングが気に入ってます。

ただここ2週間位は、昼間は、窓全開でエアコンを使わないリビングは暑いらしく、湿気対策で28℃ドライ設定にしてある、寝室のウォークインクローゼットの中で寝てます。

左耳のおできは、ずいぶん大きくなってきたけど、相変わらず食欲もある様子に安心してます。

Img_0157動物は、痛い、って言えないから、可哀想。

朝日新聞に連載されてる、“三谷幸喜のありふれた生活”で、飼い猫のおとっつあんが亡くなった事が書かれてました。

多頭飼いの三谷家、他の犬や猫の反応は、意外なほど素っ気無かったそう。

ところが、お骨になって帰宅した日の夜から、老友のオッシーが、今までに聞いたことの無いような声を発し、家中を歩き回ってるそう。そんな元気の無い、オッシーを見て、力いっぱい抱きしめてる三谷氏の気持ち、切ないな~。Img_0114

動物には死というものは理解できないらしいけれど、実際に暮してた仲間がいなくなって初めて、異変に気付くのかもしれないですね。

もうすぐ17歳になるチーさんにも、いずれそんな時が来るのだろうけど、思う存分面倒を見ることができないまま、旅立ってしまった母の忘れ形見。苦しまずに少しでも長生きして欲しい・・・と思います。

チーさんを抱っこすると、敵意を持ったようなこわい目で見てたマイも、最近はいくぶん優しい眼差しに変わってきたような・・・。

|

« 夏真っ盛り | トップページ | カラッと夏! »

コメント

犬や猫、死の概念はわからなくても
急にいなくなったことは絶対にわかるはずでしょうね。
三谷さんの連載、おもしろそう。ネットでも読めるかな。
チーさん、食欲があると聞き安心しました。
長生きすることを私も心から祈っています。

投稿: Mariko | 2008年8月12日 (火) 02:04

Marikoさん、ありがとうございます。
想い…チーさんに伝えておきますね。
“ありふれた生活”は、連載が次々と本になってるようです。
そちらのブックオフにあるかな~?

そういえば、バンビが出没するMariko宅近辺の話を旦那にして、
“バンビはすごいよね~、トンビなら家にも出るけど…”
って言ったら、大受けしてくれました(笑)

投稿: madame-tosi | 2008年8月12日 (火) 17:48

わはは^^
バンビは出ないけどトンビが出るって、
娘とわたし、思わずふきだして、こちらでもうけてます~(笑)

投稿: Mariko | 2008年8月13日 (水) 05:45

いやいや、お嬢さんにも受けて頂いたなんて恐縮happy02

投稿: madame-tosi | 2008年8月14日 (木) 13:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/42137185

この記事へのトラックバック一覧です: チーさん:

« 夏真っ盛り | トップページ | カラッと夏! »