« 暑中お見舞い申し上げ~ます♪ | トップページ | 花火大会@逗子海岸 »

2008年7月28日 (月)

花火の季節

Img_0291 今日は葉山の花火が、これから始まります。

さて家から見えるかな?

明後日の水曜は逗子、来月5日は江ノ島、11日は鎌倉・・・と続きます。

Img_0277Img_0290 先週の金曜の夕方から、とうとうエアコンを入れました。今までは、扇風機だけでしのげたのに、西日が当たり始めると、かなり暑い!

暑さは、これからが本番。頑張って乗り切りましょう!

昨日と今日の夕焼けです。花火にも負けない位の真っ赤な空!

|

« 暑中お見舞い申し上げ~ます♪ | トップページ | 花火大会@逗子海岸 »

コメント

燃えるようなきれいな夕焼けですね!
一枚目の色は何とも幻想的。日本じゃないみたいです。
花火は見えましたか。
これから夏も花火大会も本格的、
窓から見える海と花火なんて贅沢ですねー。
こちらは花火大会は滅多にありません。年にきっと二度程度。
独立記念日と年明けくらいかなー。
私は花火好きなので何とも寂しいです。

投稿: Mariko | 2008年7月29日 (火) 03:37

Marikoさ~ん、
残念ながら、花火は見れませんでした。
家より、もっとくびれた場所だったようでした、残念!
花火は好きなんですが、混雑した帰り道の事を考えると、
二の足を踏んでしまうので、何とか近場で見れないかな、と期待してしまってます。

やっぱり花火の風景はニッポンの夏…って感じだから、郷愁を誘うのかも知れませんね。

投稿: madame-tosi | 2008年7月29日 (火) 18:36

すっかり「夏・避暑地の淑女」を満喫しているご様子,こちらも楽しんで拝見しています。
トップの写真,まるで田中一村の絵のようですね。
構図といい色合いといい,このグリーンの葉と夕焼け空のコントラストが素晴らしい!!!

鎌倉の花火は現地で見たことがあります。砂浜に寝そべって。
ものすごい迫力と美しさとその量(打ち上げる数)に圧倒されました。近場に在住の友人が早くから場所取りしてくれて。
やはり音が聞こえ花火の匂いも感じられるとさらに感動できますね。

投稿: tammy | 2008年7月30日 (水) 20:44

tammyちゃん、久しぶりです!
田中一村って始めて聞きました。
調べたら、南国系の絵を描く人なんですね。光栄です!

海辺の花火は最高ですね。
場所どりしてくれるお友だちがいるなら尚更ですよね。

私もおととい体験してきました。
これからアップしますので、ご覧くださいね。

投稿: madame-tosi | 2008年8月 1日 (金) 09:59

随分、ご無沙汰してしまいすみません。ブログにおじゃまさせていただくのは久しぶりです。
そのTOSHIさんの久しぶりのブログに「ぶったまげ」ました!(^^)
「ぶったたまげた」のは一枚目の写真です。

本当に本当にこのような色の空がお家のベランダから見えたんですか???(見えたから撮影に成功されているのですが。。)

この色は何色。っていうのかしら・・・今までに見たことのない空の色でした。 私も将来、こんな空に出会えるといいな~。

。。。それから、お誕生日を迎えられていたのですね。遅くなりましたが、おめでとうございます!!
これからも私たちのあこがれのTOSHI様でいてくださいね。

Norie

投稿: norie | 2008年8月 4日 (月) 17:07

Norieさん、久しぶり~!
お祝いただき、ありがとうございますhappy01

その“ぶったたまげた”写真ですが、本当に…?って言われると、“う~ん…”って考え込んじゃいます。
偽装では無いのですが(そんなことできる腕も無いけど)、ちょっと鮮やかには撮れてはいるかも。
ま、でも綺麗な空だった事は間違いないですね。

東京や埼玉の一部では、集中的な雨が降っているようですが、こちらは夏らしいお天気がずーっと続いてます。

投稿: madame-tosi | 2008年8月 6日 (水) 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/41996036

この記事へのトラックバック一覧です: 花火の季節:

« 暑中お見舞い申し上げ~ます♪ | トップページ | 花火大会@逗子海岸 »