« 夏祭り@逗子 | トップページ | 花火の季節 »

2008年7月23日 (水)

暑中お見舞い申し上げ~ます♪

夏らしく、良い感じの日々が続いてます。

カヤックも、先週は1人乗りに乗ることができ、何だかちょっと“海の女”風?31ab9xk3ddl

「海の日」の月曜には、友人夫婦が遊びに来てくれ、初めてサンシェードというテントのようなものを使いました。これです→

ただ、砂がものすごく暑かったので、シートの上にはバスタオルを敷かないと、暑くて横になれません。

今年は、TVでも言われてるように、ガソリン値上げの影響か、車の数は夏本番になっても、やはり少ないです。

浜辺も逗子や鎌倉、江ノ島と違って、ぎっしりではないので、快適!海に入る人も少ないので、ゆったり泳げます(って、25mしか泳げないけど…(^^;)

遊ぶのに必死で、写真を撮り忘れました・・・

昼間は海辺で、夕方からは家で食事しながらトランプ(トランプしながら食事?)。

こんな生活したかった~~!

|

« 夏祭り@逗子 | トップページ | 花火の季節 »

コメント

こんにちは。
はじめまして。ぽち♀です(´∀`*)
来週韓国行くので旅行記読ませて頂きました~
閉所恐怖症なのにいろんなところへ旅行に行かれててすごいですね。私は短い時間の飛行機でもおそろしいです
・・
何か乗り切れる良い方法などがありましたらまた教えていただけると嬉しいです☆

投稿: ぽち | 2008年7月28日 (月) 18:48

ぽちさん、旅行記読んでいただきありがとうございます。
私も他人のブログに、ずいぶん助けられているので、少しでもお役に立っていただけたら、うれしいかぎりです。

閉所恐怖症の私は、飛行機のような大きめの空間なら大丈夫なのですが、窓側や真ん中の身動きしにくい席はダメですね。
サッと立つことができて、片側がオープンな通路側の座席に座ると良いと思いますよ。
あとは、自分の好きな雑誌やナンクロ等を持ち込んで、すぐに読んだり、座席に画面があれば、映画やゲームに熱中するようにしています。

韓国は、外国でも国内のような近さですから、あっという間に着くと思います。ちょっと暑いかもしれませんが、楽しんできてくださいね。

投稿: madame-tosi | 2008年7月28日 (月) 20:20

ありがとうございます☆
私も真中の席はだめです。。
いろいろ持ち込んで、なんとかしのぎます!
韓国では汗蒸幕がツアーに含まれているのですが、それも少し不安で・・
でも逃げてばかりでは良くならないかなぁと思って頑張ります♪

投稿: ぽち | 2008年7月29日 (火) 21:01

ぽちさん
汗蒸幕は日本のサウナと同じですから、暑くなったりしたら、
いつでも出て来れますから、気楽な気持ちで入ると良いと思います。

ぽちさんが女性で冷え性の方なら、よもぎ蒸しを是非お奨めします。
あれは普通の部屋で受けるので、圧迫感も無いと思うし、気持ち良いですlovely

とにかく楽しんできてくださいねsign05

投稿: madame-tosi | 2008年7月30日 (水) 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/41948812

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い申し上げ~ます♪:

« 夏祭り@逗子 | トップページ | 花火の季節 »