« 友、遠方より来たる | トップページ | 「Big Wave」  »

2008年7月 9日 (水)

シットオンカヤック

ずっと中止だった、週末の「シットオンカヤック入門」コース。Photo

先週の土曜、霧が濃くて、また中止かな?と思いながら、自転車で向かいます。

あまり遠くに行かなければ大丈夫でしょう・・という、インストラクターの言葉で、何とか実施。途中で見通しもきき、明るくなってきました。

まずは、カヤックを海辺へ運ぶところから・・。

Img_0141そして、道具や動かし方の説明を浜辺で受けて、ライフジャケットをつけ、いよいよ出発!

1人乗りが足りなくて、私たち夫婦だけが、2人乗りに。

前に乗った、アウトリガーカヌーより、マイペースで操縦できて楽チン。

あっという間に沖に出られ、想像してた以上に気持ち良いheart041時間位の体験。

ただ、終った後は、カヤックを戻す作業がsweat01

砂の上、のぼり気味の浜は台車も上手く動かず大変でした!殆どが若い会員のこのクラブ、みんなが協力し合い全ての事をします。自然を前にしてのこのクラブでは、年齢も性別も言い訳できない事を実感。

Img_0150 “きっつ~いcoldsweats02”・・と、弱音を吐きたくても、ぐっと我慢。見得はって、腰に力を入れて頑張ります。こんな時こそ“若作り”(笑)

あと1回位インストラクターの下で体験すれば、あとはレンタルで自由に乗れるのです。

今年の夏は、更に更に真っ黒になること、間違いなしscissors

☆ 海辺にはカメラを持って行けなかったので、アウトリガーカヌーの体験クラスを撮ってみました。先生はスタンドアップパドルで指導してますね。

|

« 友、遠方より来たる | トップページ | 「Big Wave」  »

コメント

tosiさんご夫妻、ますます活動的になっておられますね。
素晴らしい!

でも、あまり「若作り」が過ぎませんように…(笑)
腰を痛めたりすると大変ですよ。
お気をつけて。

投稿: Carat | 2008年7月11日 (金) 00:49

Caratさん、ご心配いただきありがとうございます。
昔、ぎっくり腰をしてるので、腰は弱点なんです。
ただ、いたわるのと鍛えるのとの境目が難しいですよね。
最近はいためないような力の入れ方を考えて、踏ん張ってます。

ホントに怪我しないように…しないと。
何かあったら、“やっぱりね~”という声があちこちから聞こえてきそうなので(笑)

投稿: madame-tosi | 2008年7月11日 (金) 19:22

おお!カヤックですか。
カヤックは楽しいですね。自然と一体になれるというか。
私もこちらに来てから目の前の湖でときどきしています。
けっこう腹筋も使うし、
カヤックをひきずるのに腕力もつきますね(笑)
私は湖でしかしたことがないのですが、
海でのカヤックは波があるし、こわくありませんか。
腰はくれぐれも痛めぬようお大事に!

投稿: Mariko | 2008年7月19日 (土) 03:36

Marikoさんも乗ってるのですね。
そちらの大自然の中なら、たとえ湖と言っても、スケールが違うのだろう…って、旦那が言ってます。
この辺りは、相模湾でも、サーフィンもできないような静かさですから。

そう、引きずるのがた~いへん!
腰、くれぐれも気をつけます、ハイwobbly

投稿: madame-tosi | 2008年7月19日 (土) 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/41783768

この記事へのトラックバック一覧です: シットオンカヤック:

« 友、遠方より来たる | トップページ | 「Big Wave」  »