« 夏祭り@秋谷 | トップページ | 夏祭り@逗子 »

2008年7月17日 (木)

猫の抱っこひも?

いや~、ビックリしました。

先日、鎌倉の小町通りを歩いてたら、若いご夫婦風のカップルの男性が、赤ちゃんを抱っこしてる・・・・と思ったら、そこから顔を出してるのは、アンのような茶トラのニャンコ!Size_pet_bigImg15728a9azik9zj

upwardleftこんな感じでした・・ up

自然に、ちょこっと納まってる様子があんまり可愛くて、お聞きしたら、拾ってきた子猫の時から、ずっとこうやって育ててるんです・・・って。

あんな雑踏の中でも逃げようともせず、人間の赤ちゃんのように納まってるのが、不思議。家の猫では考えられません。

調べたら、「猫のスリング」といって、どうも流行っているらしい。スリングとは、吊り包帯や三角巾の事のようです。なるほど~!

赤ちゃん向けのベビースリングって、ポピュラーなんですかね?(最近はトンと縁がないからわからな~い)

優しそうな飼い主さんに、“暑くないですか?”って聞いたら、“そうなんですよ~”とおっしゃってました。

なにしろ、真夏に湯たんぽ抱えてるようなものですからね。

猫も犬のように外に連れ出したい・・って、考えた結果なんでしょうね。いや~、猫もいろいろです cat

|

« 夏祭り@秋谷 | トップページ | 夏祭り@逗子 »

コメント

まぁ、かわいい。猫のスリング、初めて見ました。
猫って狭くて閉ざされたところが好きだし、
袋の中にことんと入ってきっと安心なんでしょうね。
うちの子もスリングで育ちました。
当時はアメリカでもあまり見かけることがなく、
でも今は日本でも結構見かけますね。

投稿: Mariko | 2008年7月19日 (土) 03:51

うちの子…って、ニャンコじゃなく、お嬢さんですね(笑)
そうすると、だいぶ前からあったんですね、スリングって。
抱っこの好きなニャンコは、意外と落ち着くのかも知れないですね。
家はマイだけが抱っこが好きなんですが、重すぎて大変かもimpact

投稿: madame-tosi | 2008年7月19日 (土) 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/41883308

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の抱っこひも?:

« 夏祭り@秋谷 | トップページ | 夏祭り@逗子 »