« シットオンカヤック | トップページ | 初泳ぎ! »

2008年7月11日 (金)

「Big Wave」 

は、残念ながら見えないけど・・・。Img_0159

(写真にすると、いつも同じような景色ですねcoldsweats01 一応今日の午後です)

霧がたちこめた夜はどこかへ。何とか爽やかな(湿気は多いけど、ジッとしてれば爽やか・・笑)風が吹いて、海が光ってきました。 近くの町内会館からは、祭囃子の練習の音が聞こえてきます。明日はお祭りだそうです。Cd_bigwave

先日、次男から“達郎の「Magic Ways」良いね~”というメールが来て、“えっ?どんな曲だったっけ?”と返信。

サザンもそうだけど、アルバムをずっと流して聴くので、題名がピンと来ない事が多いのです。

ネットで調べると、「Big Wave」に入ってる曲だった!ネットで視聴して、「Magic Ways」は思い出したものの、CDが見つからない。大好きなアルバムだったのに・・・。持ってたのはレコードだったのかな~。

達郎の中では一番好きな「Your Eyes」や、「I Love You....Part1.2」「Jody」、ビーチボーイズ風な「Girls On The Beach」など、良い曲が多かったのに。

(*「The Theme From Big wave」 は音が悪かったので、「Please Let Me Wonder」で、画像を楽しんでください)

そんな時頼りになる、達郎フリークの友人Jさん、激務?の中、CD送ってくれてありがとう!

これからの季節には、このアルバム、ぴったり。もう24年も前のものなのに、全く古さ感じないし。

窓いっぱい開け放して、聴いてますnotesign04

|

« シットオンカヤック | トップページ | 初泳ぎ! »

コメント

いいですよね・・・達郎の曲。
確かに今聴いても色褪せない曲。
高校時代の甘くほろ苦い思い出のひとつ
達郎のメロディが懐かしく頭をよぎります。
久しぶりに昔のCDひっぱりだそうかな・・・(^^)

投稿: coconut | 2008年7月13日 (日) 22:30

coconutさんも青春の思い出?
年代が多少違っても、ダブる部分はありますね(^0^)♪
この時期はやはりピッタリだから、是非!
海岸ドライブする時のお供にもnote

投稿: madame-tosi | 2008年7月14日 (月) 13:39

コメントが遅れました。(激務でね)

> ビーチボーイズ風な「Girls On The Beach」
ビーチボーイズ風ではなくて、B面は、ほとんどビーチボーイズのカバーです。

ちなみにB面2曲目の「PLEASE LET ME WONDER」の終わりの方には、まりやへの「I love you」の語りが入っているという噂。

さらに一口メモ。
BIG WAVE のテーマは、元々はNHK FMの番組中に達郎&大貫妙子が即興で作った曲(原題:魔法を教えて)
あまりにいい出来だったので、その後BIG WAVEのサントラを作るにあたり、達郎が作り直したものなのです。

それにしても、キミの次男。
趣味がいいねぇ。

投稿: j-boy | 2008年7月22日 (火) 11:29

j-boyさん、激務の中ありがとう!いろいろ薀蓄(うんちく)まで。やっぱりフリークだ~!

>ビーチボーイズ風ではなくて、B面は、ほとんどビーチボーイズのカバーです。

それは全く知らなかったです!

そう、次男は趣味が良いです…というか、達郎&まりやだけじゃなく、ヤクルトとエスパルスを誉めても、趣味が良いと言われるんでしょうね(笑)

投稿: madame-tosi | 2008年7月23日 (水) 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/41804530

この記事へのトラックバック一覧です: 「Big Wave」 :

« シットオンカヤック | トップページ | 初泳ぎ! »