« 紫のバラ | トップページ | まずはホッと! »

2008年6月 1日 (日)

ママチャリ・・?

今日はやっと晴れ!朝から富士山のてっぺんが顔を出していて、気分もハイに happy01

P1040459P1040457  鎌倉・逗子方面も、ヨットの数が多いですね。

旦那は、スポーツクラブのマウンテンバイク入門に出かけ、葉山の山道を2時間みっちり走って、若い人との体力の差を感じてきたようです。P1040463

怪我もせず^^無事に帰ってきました~ downwardright

以前の住まいの近辺は急坂が多く、しばらく眠っていたMTB用のウェアやグッズが、ここにきて日の目を。

私も、、もう乗ることはないだろうと、マウンテンバイクを手放したのに、ここに来たらやっぱりまた乗りたくなりました。

ただ、バリバリのマウンテンバイクは日常使いにくいので、7段ギア付のまがいものに。P1040396

旦那は、“ママチャリだよ”、と言いますが、大きさが程よく、ハンドルやカゴがちょっとお洒落で、とっても気に入ってます。

|

« 紫のバラ | トップページ | まずはホッと! »

コメント

うわぁー!
サイクリングかっこいいですな。
景色もグーですね。

ママさんのチャリもかわいくてステキ☆

投稿: たれうさ | 2008年6月 1日 (日) 21:46

素敵な自転車!
こんな自転車だったら
ちょっとしたことでもすぐに出かけたくなりますね。
こちらも気候がよくなり、
街でもよくバイカーを見かけるようになりました。
でもママチャリは売っていないのです。
みんなギザギザヘルメットかぶって本格的。
ママチャリあんなに便利で乗りやすいのに、
何でかなーと思っています。
折角買った自転車、よいお天気が続くといいですね。

投稿: Mariko | 2008年6月 2日 (月) 03:15

たれうささん
ありがとうございます。旦那に伝えておきますcoldsweats01

投稿: madame-tosi | 2008年6月 3日 (火) 15:31

Marikoさん

相変わらず雨が多くて、bicycleは、まだ一度しか活躍してないのです。

でもアメリカにママチャリがないって、初めて知りました。
みんなヘルメットかぶって、颯爽と…?
やっぱり生活の足は車だから、あくまでも自転車はスポーツ感覚なんですかね?

投稿: madame-tosi | 2008年6月 3日 (火) 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/41389949

この記事へのトラックバック一覧です: ママチャリ・・?:

« 紫のバラ | トップページ | まずはホッと! »