« 梅雨の晴れ間 | トップページ | 午後のサロン »

2008年6月27日 (金)

自転車遠乗り

と言っても、スポーツクラブまでの4km弱の距離なんですけど。

海沿いの国道134号線!(長靴は履いてませんよ~~bleah

海を横目に見ながらの景色は抜群に良いし、海風は気持ち良いし、途中で止まって海も見れるし、気になったお店にもふらっと入れるし・・・

良い事尽くめのようですが、実はこんな私でも怖いものが。

それは・・・トラック

この辺は、時々ネズミ捕りをしているせいか、はたまた住民がノンビリしているからか、乗用車は制限速度をちょっと?上回る程度でしか走らないので、60km位だし、交通量もさほど多くはないので、車道を走っても大丈夫なんですが・・・

ギリギリをトラックが走っていくと・・・、いや~怖い!もしバランスを崩したら・・・なんて考えると冷や汗ものです。

でもでもきっとやめません(なるべく歩道を走るようにはしますが)

登り坂も多く、ギアチェンジしながら走っても、意外と膝や腿に負荷がかかり、予想以上の運動量!

昔、子供たちを乗せたり、通勤で駅まで走ってた時とは比べ物にならないほど。というか、それだけ体力が落ちてるのかも知れませんね。

YOGAとの組み合わせ・・どこまで体力アップができるか、ちょっと楽しみでもあります。

|

« 梅雨の晴れ間 | トップページ | 午後のサロン »

コメント

どこにでも止められるし、
立ち止まったりユーターンも簡単、
それでいて、行こうと思えば結構な距離行けるから
ほんと、自転車っていいですよね。
でも、そのトラック達はこわい、こわい。
自転車専用レーンを作れるほど車線もきっと広くはないだろうし。
本当に気をつけて自転車乗ってくださいねー^^

投稿: Mariko | 2008年6月27日 (金) 16:07

Marikoさん、ありがとう~!
怪我体質?と言われてますから、ホントに気をつけなくちゃと思ってます。
18年位前の仕事帰りに、急に飛び出してきたバイクに自転車ごと跳ねられ、頭を打ったようで意識なく病院に運ばれ、会社を1ヶ月ほど休んで、心配・迷惑かけたことがあるので、充分気をつけます。
今度は、年齢的に怪我だけじゃ済まないかも知れないですもんね。

投稿: madame-tosi | 2008年6月29日 (日) 09:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/41661658

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車遠乗り:

« 梅雨の晴れ間 | トップページ | 午後のサロン »