« 「グランブルー オチアイ」 | トップページ | 台風一過? »

2008年5月15日 (木)

アウトドアフィットネスクラブ

やっぱり、海のそばに来たからには、海のスポーツをやりたい!

と言っても、25mしか泳げないし、昔おぼれかけた事あるし・・・

とか思いながら、先週末、入った海辺のフィットネスクラブに、初めて参加しました。

YOGAをするつもりが、時間が間に合わなくて、インストラクターから勧められたWORKOUTに。

“大丈夫ですよ~、そんなきつくないから。楽しいですよ”

今日はお天気も最高だったので、今年初めてのビーチでのレッスンだったのです。

海辺の公園へ、バランスボールとヨガマットを携えて、いざ!

海岸へ着くと、“さ~、長者ヶ崎の所まで走りましょう”!

“え~~!!いきなり海岸を走る???”

“走れない人いますか~?” すかさず“は~い” “じゃ歩いてくださいね。ウォーキングでしっかりと”・・・

そんなわけで、皆が走る海岸を、少し走りながら着いていきました。

いや~、この年になって海岸を走るとは思わなかったです。大学時代のクラブのトレーニングで、みんなの後を着いてテレテレ走ってた自分の姿がよみがえりました…(^^;

その後も、腹筋・背筋・ストレッチときついトレーニングが続きます。

でもでも・・・不思議と、頑張れるのです。皆、和気藹々、クラブ活動みたいで楽しいのです。

目の前は海!はだしで芝の上で動いて寝転がって、久々に自然にかえって行く気持ち良さ。顔の上をとんびが飛んだりするけど、後ろからは“ホーホケキョ”だし。

きっと明日は筋肉痛でしょう。でも来週もきっと行くと思います。

|

« 「グランブルー オチアイ」 | トップページ | 台風一過? »

コメント

さっそく,大活動ですねrun

海を渡ってくる風に吹かれて,鳥の声を聞きながら・・・そりゃぁ,
最高に気持ち良いですよねぇ。
情景が豊かにイメージできます。

>きっと明日は筋肉痛でしょう。
私だったら多分2,3日後だなぁshock

投稿: tammy | 2008年5月16日 (金) 01:02

気持ちよさそう!
お天気いいから今日は外で!なんてことができるんですね。
でも砂浜を走るのはきついなー^^

投稿: Mariko | 2008年5月16日 (金) 02:20

tammyちゃん

そう、筋肉痛は翌日には出ないんでした~happy01
でも金土と続けて、運動しちゃったので、まだ大丈夫です。
1週間後くらいになるのかなbleah

投稿: madame-tosi | 2008年5月19日 (月) 12:10

Marikoさん
砂浜はきついけど、適当に手を抜いてやってますbleah
インストラクターもその辺は大目にみてくれてるようです(笑)

投稿: madame-tosi | 2008年5月19日 (月) 12:11

パソコンを開く環境が悪いために
数日間をまとめて拝見(^^)

ワークアウト♪海岸を走ります~
って言われたときのお顔が目に浮かびますhappy01
私も海岸近くに住んでいた頃は、土曜に開催される
5Kマラソン。RUN&WALK。思い出します。
時間があれば海岸にボーっとしに行ったり。
海近くに住んでるならではの特権run
風景を楽しみながら風を受けて健康作りして下さいねscissors

思うことは写真の色が圧倒的にブルーで
とてもいいかんじですね♪

投稿: coconut | 2008年5月20日 (火) 10:13

coconutさん、まとめてコメントありがとう!

5kマラソンってすごいですね!
スポーツウーマンのcoconutさんなら想像がつきます。

私はたぶん、ずっとデレデレのマイペースなんだろうなcoldsweats01
でも、海風に当たってると、何だかどこからか、元気をいっぱいもらえて、健康になりそうな気がしてます。日焼けはもう諦めてま~す。

投稿: madame-tosi | 2008年5月20日 (火) 15:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/41216647

この記事へのトラックバック一覧です: アウトドアフィットネスクラブ:

« 「グランブルー オチアイ」 | トップページ | 台風一過? »