« 台風一過? | トップページ | 海辺のマイナスポイント »

2008年5月22日 (木)

サザン!燃え尽きちゃってください!

何人かの方から、サザン好きの私たち夫婦を心配するメールをいただきました。

ありがとうございました~♪

サザンといえば、今までにもこういうことあったな~と、感じてます。21179_2

30年も日本の音楽シーンでトップにい続ける事、メンバーが殆ど変わらない事って、スゴイですよね。

桑田夫婦の人柄と、マンネリを嫌う桑田くんのチャレンジ精神と才能がすごいからだな~と、桑田ファンの私は決め付けてます!

ここで少し区切りをつけたかったのかな~、それと、今年の30周年のイベントに、それだけの強い想いでぶつかって行きたいという決意表明かな。・・というか、サザンらしい宣伝活動なんでしょうね。

充電期間を過ごし、またまたパワーアップして、素敵なグループになって活動すると思うし。

桑田佳祐個人の活動は続けるのでは・・と思うし。

サザンのホームページにも、“もう30年よろしくお願いします”って書いてあるし。

そしてこういう話題作りをしちゃう(話題になっちゃう?)ところが、またまたカッコいいですね。

ただ残念なのは、そんな話題が先行しちゃったから、今年のライブのチケットは絶対に×2 手に入らないだろうな~、という事。

今朝のめざましテレビで、街で聞いたサザンのベスト10を発表してましたね。

10位:チャコの海岸物語 9位:涙のキッス 8位:YaYaあの時を忘れない 7位:Love Affair 6位:勝手にシンドバッド 5位:真夏の果実 4位:栞のテーマ 3位:希望の轍 2位:いとしのエリー と、メジャーな曲が並びました。

そして1位はやっぱり“TSUNAMI”!これは大賛成!あれだけ流行ったら、飽きてしまうはずなのに、これは何度聴いても、歌っても・・?飽きません。

あ~、日産スタジアムのコンサート行きたい!気がつけば、ドームのコンサートから2年以上経ってました wobbly

|

« 台風一過? | トップページ | 海辺のマイナスポイント »

コメント

私もこのニュースを聞いたとき、
「え~~っ」って思ったのと同時に
madame-toshiさんとミスターはだいじょうぶかしら、
二人で絶対ライブに行かれるんだろうなーと^^
自分の楽しかった高校時代が彼らのデビューとほぼ重なっているので
私にとってもサザンは特別なバンド。
昨晩夕食のときに家族でサザン活動休止の話になり
私が勝手にシンドバッドを口ずさんだら、
娘(13歳)が、その曲知ってる!いいよね。サザンだったんだ~、知らなかったって。
世代を超えて色あせない曲を残してきた彼らは本当に素晴らしいですよね。
いつかまた戻ってくる日を楽しみに。
チケットとれるといいですね。

投稿: Mariko | 2008年5月23日 (金) 03:04

Marikoさんにとっても特別なバンド…なんですね~。ご主人もファンなんですか?

ホントにサザンはファンの年齢層が広いし、親子でのファンも多いですよね。
昔の歌を今聞いても、全く色褪せてないし、その人その人で思い出の曲が全く違うのも面白いですよね。
Marikoさんは、どの曲かな?
でも1曲に絞り込むのが辛いのも、サザンファンの特徴ですね。

チケット…頑張ります!

投稿: madame-tosi | 2008年5月24日 (土) 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/41285250

この記事へのトラックバック一覧です: サザン!燃え尽きちゃってください!:

« 台風一過? | トップページ | 海辺のマイナスポイント »