« 立石の夕日 | トップページ | GW最終日 »

2008年5月 1日 (木)

ビクビクだったにゃ~

早いもので、もう新緑の5月!引越してから、ちょうど3週間。いろいろ工事が終って、やっと自分の家なんだ~と実感してます。P1040056_2

昼間の陽射しは、既に夏の匂いがします。

搬出・搬入と2日間かけた、引越し。夕方から始まった、搬出日は、全部終ったのが、8時ごろ。それから簡単にお掃除して、にゃんず3匹連れて、車で向かったのです。 

まだ、荷物が入ってない新居は、予想以上に寒く、心細げなにゃんず達は、夜中も私たちが寝てる周りをグルグル動いて、猫も人間も熟睡できない状態でした。

P1040051P1040050いつもはあんなに嫌ってるキャリーバッグから出てこないアン ↑

←  挙動不審猫、アン

そして、以前は途中入居で肩身の狭かったチーさんが、一斉入居のマイ・アンと互角に肩を並べられるようになりました。P1040142

3匹ニアミスして寝られるようになったのです。

猫の仲間でも、引越しはお互いの関係に微妙に影響を及ぼすのですね^^良かった良かったcat

|

« 立石の夕日 | トップページ | GW最終日 »

コメント

あらら、アンちゃん、腰がひけてますね^^
犬は人、ネコは家につくと言われているくらいだから
ネコちゃん達にとってはさぞかしおっかなびっくり
警戒心も最高潮だったのでしょうね。
三匹とも早くなれてくれるといいですね。

投稿: Mariko | 2008年5月 1日 (木) 12:21

良かったね~チーさん,他の二匹と距離が近くなって。
それにしてもアンは耳が緊張してますねぇ(^-^)
引越し当日のニャンコ達の様子を知りたかったので嬉しい記事です。
すでに3週間,ニャンコ達は自分の匂いが新居にもついて,落ち着き始めているでしょうね。
でも,会いに行っても,見慣れない人間はダメなんだろうなぁ,きっと。
あ~ぁ,ちょっと寂しいなぁ。

投稿: tammy | 2008年5月 1日 (木) 13:24

Marikoさん、ありがとうございます。
マイとチーさんは、小さい頃から人間しかいない環境で育てられたせいか、
人がいれば、環境には割とすぐなじむのですが、
アンは、時間がかかりましたね~。
今はそれぞれのくつろぎ場所(避難場所?)を見つけたようですgood

投稿: madame-tosi | 2008年5月 4日 (日) 07:48

tammyちゃん、ありがとうございます。
アンの緊張ぶり(笑)わかってもらえました~?
おかげで、今は落ち着きましたが。

>でも,会いに行っても,見慣れない人間はダメなんだろうなぁ,きっと。

マイとチーさんは、最近は小人数の女性なら、比較的大丈夫になってきたので、
そんな事おっしゃらずにどーぞいらしてくださいな。

投稿: madame-tosi | 2008年5月 4日 (日) 07:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/41052852

この記事へのトラックバック一覧です: ビクビクだったにゃ~:

« 立石の夕日 | トップページ | GW最終日 »