« ビクビクだったにゃ~ | トップページ | 秋谷界隈 »

2008年5月 6日 (火)

GW最終日

雲は多少あるものの、GWの最終日の今朝、やっと富士山が姿を現しました!P1040241 P1040281

冬と違って、白っぽいので、写真に写すとボーっとしてますね。

昼間、隠れてしまった富士山、夕方またまた姿を!

GWは、初めての泊り客?次男が来たくらいで、片付やら、近所の探索やら。かなり疲れも出てきたようで、ゆっくりと過ごしました。

それでも、今日のようにお天気が良いと、思いついてすぐ出かけられるって、楽です。平日、大変な思いをするから(旦那が…(^^;)、休日はこういう恩恵?がなくっちゃね。

P1040276P1040254P1040252近くの「神奈川県立近代美術館 葉山」へ、開館の9:30に。

近代的な建物に、青い海と松の木が映えます。

百花繚乱の絵画と銘打つ、日本画の展示です。藤田嗣治の絵も数点ありました。

美術館の突端にはレストランとショップが・・。お茶だけ飲んで、まったり過ごしました。先日お昼のワイドショーで生中継してから、お客さんがすごいんですよ、ってショップの店員さんが言ってました(TVの力はすごい)

ここから、一色海岸へ出ると、まさしくもう夏!

P1040275P1040262 葉山公園のバーベキューは満員状態。海岸では、カヤック等のビーチスポーツをやる人たち、水着で寝転んでる人たち、ワンコと戯れる人たち・・・GW最後を謳歌するように。

海岸を一通り堪能した後、一色の山の方へ入り、葉山のこみちを探索。

お洒落な住宅街の中に、一軒家を利用した、カフェや料理屋等があって、楽しい。

砂の上を歩くのも、山側のこみちの坂を歩くのも、良い運動になります。

楽しくて、2~3時間は歩いてしまいました。

締めは、御用邸斜め前の「如雪庵一色」で美味しい天せいろを。

2時には自宅へ戻って、お昼寝三昧 sleepysleepy

良い休日でした^^

|

« ビクビクだったにゃ~ | トップページ | 秋谷界隈 »

コメント

いいですねぇ〜家から見える海がサイコーですね。

今年のGWは江ノ島に行ってきました。
初めての江ノ島散策です。
ここ3年は江ノ島・茅ヶ崎・湘南とGWは恒例に
なってきてますが・・・

やっぱり住みたいですねぇ〜

投稿: chiquita | 2008年5月 6日 (火) 20:11

なんて贅沢な景色なんでしょう。
これを見ていたら、小さなことでもう悩んだりしなくなりそう^^
ご近所も素敵なところなんですね。

投稿: Mariko | 2008年5月 7日 (水) 03:49

chiquitaさん
江ノ島も良いですよね。フレンチトースト食べましたか?
鎌倉はかなりの人出だったようですが、江ノ島はどうだったのでしょか。そういえば、この間の湘南マラソンは出られたのかな?

湘南移住…待ってますよ~。

投稿: madame-tosi | 2008年5月 8日 (木) 08:58

Marikoさん
そうですね、人生観が少し変わるのを楽しみにしてたりします。
車のスピードもゆっくりめだし。
海外に移る前の予行練習には良いかも
(って、もう次の事考えてるわけではないですが…笑)

投稿: madame-tosi | 2008年5月 8日 (木) 09:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/41108573

この記事へのトラックバック一覧です: GW最終日:

« ビクビクだったにゃ~ | トップページ | 秋谷界隈 »