« 送別会 | トップページ | あと2日だにゃ~ =^ェ^= »

2008年4月 3日 (木)

佐島

新居方面へ出向く時には、佐島へ足を伸ばします。

ここまで来ると、お洒落なお店というより、お魚のおいしいお店が人気なんですね。

P1030951P1030948  近くには、魚屋も多数。

海辺」は、いつも混んでるけど、これからの季節には海に臨むテラスで、刺身定食など食べるのも良いかも。並ぶのは覚悟ですが。

自分の名前をノートに書いて、テラスのはじっこから昇る2階お座敷で待つのです。最初はこのルール?がわからず、外で長めに待ってしまいました…(^^;

隣にある、同じ経営の「佐島港」の方が、すぐ入れます。ただし料金はちょっと高め。P1040001P1030985 P1030986

そして「はまゆうupは、民宿を改造したそうで、お値段はちょっと高めですが、サービスは良いです。

P1030989P1030990_2 私の焼き魚定食は淡白で、ちょっと物足りなかったけれど、旦那の食べた鮪付け丼の鮪はおいしかったです good

どこも湘南のお洒落な店構えではないけれど、新鮮なお魚が食べられ、私たち世代には嬉しい。P1030995

ここの前に、よく雑誌で取り上げられる、ブリキのおもちゃ博物館で有名な北原照久さんの海を臨む邸宅があります。脇にヨットも・・・う~んセレブ!

隣の天神島の海岸は、磯くさく、子供の頃の夏休みが想い出されるようです。

新しい場所を開拓する楽しさで、ちょっとワクワクしています・・・

|

« 送別会 | トップページ | あと2日だにゃ~ =^ェ^= »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/40733485

この記事へのトラックバック一覧です: 佐島:

« 送別会 | トップページ | あと2日だにゃ~ =^ェ^= »