« AQUOS携帯 | トップページ | こんなものが… »

2008年3月12日 (水)

移住します…

移住というほど遠くはないのですが・・。

マレーシアではなく(笑)、以前から住みたかった湘南方面へ、来月早々に引っ越します。

今の住まいは大好きな場所で、素敵な人たちに囲まれて、便利な生活で、何も不満があるわけでは無かったのですが、若い時に住み損ねた、湘南での生活が、この年になっても、まだまだ諦められない夢だったのです。

去年のクリスマスに良い物件を見つけたのですが、それからの道のりが長かった~。住み替え手続きの大変さを、いっぱい味わいました。

でも、それもできる幸せの方が勝ってたから、楽しく前に進めて来れました。そして、やっとここでお伝えする事が出来ます^^

旦那の通勤が少し大変になるかもしれないけれど、それを上回る健康的な生活が待ってる!と、信じて。

都会生活しか経験の無い私たち夫婦が、葉山の先の自然の中で、どれだけ楽しめるか、とてもワクワクしてます。

体の動くうちに、悔いなく楽しみたい・・と、結構安易に考えてます。みなさん、遊びに来てねheart01

マレーシアは、年金生活になってからの楽しみに残しておきます・・・(^-^;)

|

« AQUOS携帯 | トップページ | こんなものが… »

コメント

お~、いよいよですね。
近くだったらお手伝いにあがるのになー。
お引越し大変でしょうが、がんばってください。
今回は靴下もそんなにないでしょうしね^^;

したい生活に向かって前進するお二人のパワーはほんと素晴らしい。
更に充実した楽しい日々が待っているのは間違いありませんね。


投稿: Mariko | 2008年3月13日 (木) 02:08

葉山だと、湘南での海の見える生活ということでしょうか。
素敵!やりましたねtosiさん。
きっと楽しい暮らしになると思います。

私も長年憧れています。
でも、通勤を考えると踏み切れなくて・・・

お引っ越しは大変でしょうが、お疲れになりませんように。

投稿: Carat | 2008年3月13日 (木) 08:14

びっくりしました

湘南・・・にあいますね~

海の側で 家庭菜園で有機野菜を使ってのホームパーティーが
地元で出来た新しいお友達とワイワイやるんじゃないですか?

お会いした事はありませんけれど・・・
なんとなく目に浮かびます。

セニョールが遠くなって残念ですね。
でも・・・
これを機会にサッカーもサーフィンも!!になりそうですねsun
また 素敵な写真を楽しみにしています

投稿: 杏ママ | 2008年3月13日 (木) 09:20

これ読んだ最初の気持ちleftrightびっくりしたぁeye
このブログで湘南に憧れているのを何となく感じてたけど,実行しちゃったんだぁsign03
次の気持ちleftrightうわぁ~,新しい住まい,見たいし遊びに行きた~いrunhouse

逗子市桜山,海の傍ですが私のご贔屓のアクセサリーのお店のオーナーマダムのご自宅があり,彼女もニャンコやワンコ好きで一緒に優雅に暮らしています。
tosiさんとお連れ合いのこれからが楽しみ,楽しみhappy01

投稿: tammy | 2008年3月13日 (木) 12:13

葉山ですか、羨ましい限りです。毎日でも行きたい所ですね。
広い海に綺麗な空気。長生きしますよ。
私の知人も、何名か逗子から都心まで通ってますが、
結構夜遅くまで付き合ってくれてますから、近いんですね。

投稿: さいち | 2008年3月13日 (木) 13:54

とうとう、やりましたね。
本当は私達も模索中です。千葉の館山も考えたのですが、やはり三浦半島かな?
釣りと畑で、半自給生活。そして犬や猫達との楽しい生活。考えるだけで
わくわくしますね。今後色々アドバイスをお願いいたします。
近くに行こうかな?

投稿: ララちゃん | 2008年3月13日 (木) 22:56

わお!
いいですねぇ〜湘南。
そういえば・・・今週末の湘南マラソンに友人が出ます。
去年は私も参加しようと思ったけど、仕事で疲労困憊していて断念しました。
今年はあえて止めておきましたcoldsweats01

私も茅ヶ崎に住みたいんです!!!
今の職場の次のステージでは候補で考えたいんですよね。
しかし・・・いつになるやら。

投稿: Chiquita | 2008年3月14日 (金) 00:56

Marikoさん
お気持ちありがとう^^。そう、いよいよです。
海外移住のMarikoさんに比べたら、大変なんて言えません。
でも、だんだん体力が落ちてますから、引越し準備は無理のないペースでやっていきますね。

旦那の伝説?の靴下、今回は大丈夫!減ってます(笑)

投稿: madame-tosi | 2008年3月15日 (土) 06:28

Caratさん、ありがとうございます^^
そう、海の見える生活をするために、探してるうちにドンドン遠くへ行ってしまいました。
通勤はホントに大変だと思います。毎日の事ですからね。
旦那がよく決断したと思います(私も送迎、覚悟しなくちゃ…(^^;)

疲れないペースで、のんびり準備します sandclock

投稿: madame-tosi | 2008年3月15日 (土) 06:35

杏ママさん、久しぶりです。そしてありがとうございます。
残念ながら、有機野菜作るだけの根性は無いですが^^
地元での新しい出会いはとても楽しみです。
息子たちは、別荘気分で楽しみにしてくれてると思いますが、どうでしょうか。
長男は色の黒さはサーファー並みですが、海の男って感じではないですよね(笑)
写真、頑張りますね(^-^)!

投稿: madame-tosi | 2008年3月15日 (土) 06:42

tammyさん、そうなんです、実行しちゃったのですdash
桜山に住んでらっしゃる、優雅なマダムのような生活ができるかどうかはわかりませんが、犬も飼いたいですね~。
遠いけれど、是非遊びに来てください^^

投稿: madame-tosi | 2008年3月15日 (土) 06:47

さいちさん、久しぶりです。
長生きできるかな~up
そう、逗子は連結の始発も多いようなので、都心へ通勤してる方はわりと多いようです。ただ、帰宅時間は時計とにらめっこする事が多くなるでしょうね runsweat01train

投稿: madame-tosi | 2008年3月15日 (土) 06:56

えっ、ララちゃんも考えてるんですか?
お宅のご夫婦に三浦半島での生活、ピッタリflair
釣と畑と言っても、イギリスやカナダの生活のイメージですもんね。
そういえばララちゃん、フローレンス西村さんに似てますね。
家は残念ながらマンションだけど、きっと一軒家…houseですね。
是非是非近くに来てくださいcat

投稿: madame-tosi | 2008年3月15日 (土) 07:10

Chiquitaさん、やりましたよscissorsって、まだ途中だけど(笑)
湘南マラソンって、知らなかったです。というか、Chiquitaさんがマラソンしてるなんて知らなかった。すごいsign03
やっぱり南国好きとしては、移住も考えてますね~。
是非、いつかかなえてくださいね happy01

投稿: madame-tosi | 2008年3月15日 (土) 07:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/40475479

この記事へのトラックバック一覧です: 移住します…:

« AQUOS携帯 | トップページ | こんなものが… »