« マッタリーナ沖縄また来ました@そしていつかまた | トップページ | AQUOS携帯 »

2008年3月 4日 (火)

丸テーブルの効用

以前から欲しかった丸テーブル。

自分で稼ぎ始めた頃に買ったテーブルは愛着があって、離れがたかったのですが、夫婦2人の生活には、普段はちょっと大きいし、麻雀もできない(って、家で麻雀をやった事はまだ無いのですが…(^^;)

P1030876_3  IKEAで、前から目をつけてた、エクステンションができるテーブル。これなら、大勢家に集まっても大丈夫!しかも安い29900円!

愛着テーブルと、椅子は、有り難いことに、旦那の友だちが引き取ってくれる事になりましたrecycle

そんなわけで、それらを届けに行き、その足で、IKEAへとrvcardash

IKEAが安い理由がわかりました。大きい家具を買ったのは初めてだったのですが、まずは車に入れるのが大変!SUV車だから大丈夫・・と思ってたけれど、予想以上に大きくて重くて、二人で力を振り絞って、何とか斜めに・・フーッ wobbly

そして、マンションの入口から家へ運ぶのがまた難儀!手持ちの小さい台車にバランスを取って・・・何とか運べました。

そして次は、組み立て!これは旦那の得意分野なので、私はアシスタント。椅子も何とか組み立て、ダンボールを畳んで捨てて・・・ 

メタボリックも吹っ飛ぶほど、カロリーを消費しました。

でもでも、苦労の甲斐があり。

丸い、ということは、こんなにも良いことだったのね。

世界の会議も円卓で・・・という意味が少しわかったような・・ちょっと大げさ?

上下関係、優劣が無く、テーブルを囲んで幸せになれそうな・・・

そんな気分を味わってますheart

|

« マッタリーナ沖縄また来ました@そしていつかまた | トップページ | AQUOS携帯 »

コメント

こんにちは〜〜

madameさんのおうちは
とてもオシャレで素敵ですね〜〜heart
ライトもとっても可愛いですlovely
インテリアって楽しいですよね!!!

投稿: マイマイ | 2008年3月 5日 (水) 21:18

マイマイちゃん、久しぶり~heart(真似しました)

ありがとうございます。
家って、写真写りが良いようです。
インテリアを考えるのって楽しいですよね。
最近は、いかに楽にお掃除ができるか…が、最優先ですが(笑)

テーブルの下に、アンcatがいましたsign04

投稿: madame-tosi | 2008年3月 6日 (木) 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/40367972

この記事へのトラックバック一覧です: 丸テーブルの効用:

« マッタリーナ沖縄また来ました@そしていつかまた | トップページ | AQUOS携帯 »